【結婚指輪】大切なのはサイズ選び!一生もののマリッジリングの選び方

2015.10.9 公開 2016.6.23 更新 結婚指輪
この記事を書いた先輩花嫁
suzu

四国在住。ブライダル業界にいます。大人かわいいファッション、ライフスタイル、美味しいスイーツなどを常にリサーチしています。

結婚指輪選びで、もっとも重要なのはブランドより実はサイズなんです!結婚指輪は生涯にわたって2人に寄り添うもの。毎日つけるもので、しかも指のサイズは年をとるか変わることも。サイズを重視した結婚指輪の探し方をご紹介します!

original (1)

2人の愛の証である結婚指輪、末永く大切に着けたいですね。気に入ったデザインを選ぶのも大切だけど、もっと需要なのはサイズ選び!ずっと身に付けるものだからこそ、しっかりサイズを意識しましょう。

サイズはどうやって測るの?

指のサイズを測る場合、リングゲージと呼ばれる専用の道具があります。結婚指輪を扱うショップには必ず用意されていますので、心配はいりません。むくみやすい時間帯である早朝や深夜を避けてサイズを測ることがポイントです。

サイズはぴったりか、多少ゆるめが良い

一般的に、ぴったりもしくは少しゆるめのサイズを選ばれる方がほとんど。女性は出産や加齢によって多少太ることが予想されます。季節や時間帯によってむくみやすい時もあります。少し余裕のあるサイズだと、お直しすることなく着けられるので安心です。

サイズを意識して結婚指輪を選びましょう!


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp