結婚式に蝶ネクタイの新郎が急増中!おしゃれ度UPが際立つそのテクニック

2015.10.4 ウェディングドレス

結婚式で蝶ネクタイをする新郎が最近急増中だそうです。実はお洒落な花嫁の盲点は新郎のスタイル。旦那さんはなかなかウェディングのお洒落を一緒に楽しんでくれないものです。でも一生残る写真。簡単に新郎をお洒落にする最強アイテムが蝶ネクタイなのです。蝶ネクタイを選び始めて、お洒落に火がつく旦那さんも多いみたいです。ぜひ旦那さんにおすすめしてみて!

結婚式のスタイルに合わせた蝶ネクタイ30選

フォーマル重視の大人スタイル

結婚式といえばやはりフォーマルにビシッと決めたいもの。

タキシードはもちろんスーツも大人の雰囲気漂うワンランク上のスタイルに決めることが出来るのが蝶ネクタイ。

目立ちすぎないチェックで落ち着いた雰囲気に

シックなグレーチェックをポインテッドスタイルで

ゴールドをチョイスするとそれだけで高級感がUP

鮮やかな色のスーツは落ち着いた色の蝶ネクタイで引き締める

グレーの3点スーツにシルバーのチェックでザ・フォーマル


出典:https://pinimg.com

黒タキシードには白の蝶ネクタイで主役感を出す

真っ赤な蝶ネクタイを持ってくるとワンランク上のスタイルに

華やかに高級感を出したいならパープルがおススメ


出典:https://pinimg.com
淡いグレーのスーツに淡いピンクを合わせると清楚感漂うスタイルに

出典:https://pinimg.com
シックな黒の蝶ネクタイは鮮やかな色のスーツでもフォーマルな印象を与えます。

大き目のドットでフォーマルながらかわいらしい印象に。

光沢あるエメラルドは上質かつ華やかな印象を与えます。

ネクタイで巻くと地味な印象のベージュも蝶ネクタイにするとフォーマル度UP

こちらもネクタイで巻くと地味になりやすい千鳥格子。蝶が華やかさをプラスしてくれます。

ネクタイにするとうるさくなりそうな変則ストライプも蝶ネクタイだと統一感がでて上品になります。

彼の個性に合わせた蝶ネクタイ選びで他の結婚式と差をつけちゃおう!

チョイス一つで彼の個性を上手にアピール出来てしまう蝶ネクタイのコーディネート。
友達の結婚式とは違うオリジナルスタイルで差をつけちゃいましょう。

シンプルな蝶ネクタイを片方はバタフライ もう片方はポインテッドスタイルで個性的に

大き目のタータンチェックはリボンを大きく結んでかわいらしく

2種類のタイを重ねて同系色でコーディネートするとワンランク上のおしゃれに

黒タイでも金具のアクセントで店員っぽさはなくなります。

蝶ネクタイのカラーに合わせると色の異なるスーツとベストもまとまった印象に。

普通のネクタイでは目立ちすぎるオレンジにネイビーのドットが入ったもの。蝶ネクタイだといい具合のアクセントに。

深い色のワインレッドは、タキシード・スーツ・ジャケットマルチに活躍。

かわいくなりすぎなピンクは新婦とコーディネートをあわせると華やかにまとまります。

彼の趣味に合わせてアニメ柄をチョイスしても蝶ネクタイならこんなにおしゃれ

シンプルなタータンチェックは純粋な彼のイメージをそのまま引き立たせてくれます。

赤のギンガムチェックはかわいらしく華やかな印象に。

色つきシャツでもグレーの蝶ネクタイだとシックにまとまります。

小さめのネクタイとサスペンダーを合わせると難しい色でも上品なコーディネートに

ジャケットに組み合わせても蝶ネクタイだとチープな感じがなくなります。

ディズニー好きのカップルにはぴったりの蝶ネクタイ

ウケを狙うのが大好きな彼にはこんな蝶ネクタイもアリ。

おススメショップで素敵な蝶ネクタイを見つけて

どうせ買うならおしゃれなお店の素敵な蝶ネクタイをゲットしたいところ。

そこでおススメネクタイショップをご紹介しちゃいます!

giraffe(ジラフ)

ひとつひとつ丁寧な職人の技術により作られている『giraffe』の蝶ネクタイ。
MADE IN JAPAN にこだわり、デザイン、企画、生産まですべて日本国内でおこなっています。 色柄・素材・シルエットも様々で、結び変えてリバーシブルで着用できるものやクリップタイプでアクセサリー感覚で使用できるものなどウエディングなどのパーティーシーンはもちろん、カジュアルなスタイルのアクセントとして着用いただけるものまで幅広く取り揃えています。 また、ギフトボックスとクリップタイプの組合せで自分だけの特別なギフトセットもお選びいただけます。

ショップURL:giraffe

TOMORROW LAND(トゥモローランド)

メンズはボウタイのバリエーションが豊富です。
様々な素材感、色、柄の中から、きっとお好みの1点を見つけていただけると思います。

Weddinds Esty

海外のウェディンググッズオンラインショップです。
個性的なデザインのものがたくさんありますよ。

フォーマルからカジュアルまで 個性に合わせた蝶ネクタイ選びを

蝶ネクタイはフォーマルからカジュアルまで、個性に合わせたどんな柄でも結婚式を華やかに彩ります。旦那様の特徴を蝶ネクタイでうまく表現してあげるのがいいでしょう。

 

***

BLESS編集部プロデュース!
結婚準備の情報収集が100倍便利になる結婚準備アプリが出来ました!!
ぜひダウンロードしてつかってみてください。無料です!
情報量No1の結婚準備の総合情報アプリ‐WeddingNews
https://goo.gl/LVlzuR


Chomonao

Chomonao

一年中真っ黒なアウトドア女子です。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp