帝国ホテルのブライダルフェアに行くならついでに寄りたいおススメスポット5選

2015.10.13 お金・段取り

帝国ホテルのブライダルフェアは、せっかく結婚式をするなら絶対一度は見てみたいもの。待ち合わせ後のランチや、格式高いウェディングプランを見た後でディナーを食べたり、デートをしながらフェアの検討をしてみるのはいかが?そこで今回は帝国ホテル内や近辺のおススメ立ち寄りスポットのご紹介をします!

一度は見ておくべき!帝国ホテルのブライダルフェア

ロケーション抜群 東京の中心、だからアクセスも便利

日比谷公園、皇居を近くに臨み、銀座、有楽町の近くにあるロケーション抜群の帝国ホテル。東京駅からタクシーで行っても近いし、もちろん電車でのアクセスも良く、羽田・成田の各空港からリムジンバスも出ています。

格式高いホテルでの結婚式

ホテル内の内装の重厚さなど、伝統あるホテルからにじみ出る雰囲気など、帝国ホテルの魅力の一つといえば、なんと言ってもその格式の高さ。「帝国ホテルで結婚式」なんていうだけで、なんだかセレブになった気分になりますね。

帝国ホテルのスタッフサービスがすばらしすぎる♪

スタッフのサービスがすばらしいのも、やはり国内有数のホテルがなせる業。ちょっとお茶するだけでも、そのサービスレベルの違いに満足しちゃいますよね。

そんな帝国ホテルで「世界に一つだけの結婚式を」

祝福に包まれて、愛する人と歩みはじめる新しい人生。
一世紀を超え、多くの花嫁を見つめてきた帝国ホテル。
受け継がれ、培われてきた伝統と、磨き上げてきたおもてなしのすべてで
おふたりの想いを、世界でひとつだけのウエディングへと描きだします。
すべてが “Especial” 特別であること。
そして、お越しいただいたゲスト一人ひとりに最高のひとときをお過ごしいただくこと。
人生の新しい扉をひらくその日が
温かな祝福と笑顔で包まれる素晴らしい一日となりますように。

それは、世界にひとつの幸せの物語。

帝国ホテルのコンセプトにもあるようにあなただけの「特別」な結婚式がきっと見つかりますよ。
帝国ホテルのブライダルフェアへのお問い合わせは下記へ。
住所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
TEL: 03-3504-1111
URL: http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/wedding/

ブライダルフェアに行くなら立ち寄りたいおススメスポット5選

帝国ホテル内や周辺のおススメスポットをご紹介!ブライダルフェアの後の相談やデートに立ち寄ってみては?

インペリアルバイキング 「サール」

バイキング”発祥の帝国ホテルのブフェレストラン<
インペリアルバイキング サールは、日本で初めて“バイキング”という食のスタイルを生みだした帝国ホテルのブフェレストランです。 ダイナミックなロースト料理や焼きたての香ばしいパイ料理などを、経験豊かなシェフがお客様の目の前で仕上げ、ご提供いたします。
昼は日比谷公園の美しい緑を、夜は東京の夜景を望む店内で、大切なご家族、ご友人とのかけがえのないひとときをお過ごしください。

せっかく帝国ホテルに来たのなら、帝国ホテルで食事もしてみたいもの。ここのレストランは帝国ホテル内でも気軽に立ち寄りやすいところですよ。

数々のお食事が並んだ日本初の「バイキングスタイル」

本格ローストビーフはさすが帝国ホテル!とってもおいしいですよ。

たくさんのお料理をテーブルに並べて、雰囲気よく会話も弾みますね。

様々なキャンペーンイベントも随時用意されているので、是非チェックしてみて。
店舗名:インペリアルバイキング 「サール」
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 17F
TEL:03-3539-8187
URL:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/sal/

レストラン バーラウンジ 「ラ ブラスリー」

アールヌーボー様式の店内で楽しむ帝国ホテル伝統の味。帝国ホテルは開業以来、長きにわたり、オーギュスト・エスコフィエに代表される正統派フランス料理を追求し、グリルルームやプルニエ、フォンテンブローなどのレストランで歴代料理長らによって生み出されてきた数々の料理を、現総料理長の田中健一郎やシェフ達が「帝国ホテルの味」として守り続けてきました。
トラディショナルダイニング ラ ブラスリーは、その多くの先人たちが培った伝統を継承するレストランです。開業より続く「おもてなしの心」を受けつぎ、技術に裏打ちされた確かなサービスと味をどうぞお楽しみください。

本格フレンチを楽しみたいというのであれば、こちらの「ラ・ブラスリー」がおススメ。伝統ある帝国ホテルが継承する、その味を堪能するのはいかがですか?

そのひと皿には、帝国ホテルの歴史が息づいています。ヨーロッパが今よりもずっと遠い世界だったころ、「正統の西洋料理」を追い求め続けた料理人たちがいました。時代は移り変わっても、彼らの夢と誇りは、今 なお脈々と帝国ホテルの厨房で受け継がれています。ラ ブラスリーでは、日本の西洋料理の歴史に名を残す一品、長い歴史の中でその時代々のお客様に愛された料理など、伝統の料理の数々をご用意いたしております。

帝国ホテル生まれのシャリアピンステーキ。1934 (昭和9) 年、帝国ホテルに滞在したロシア人オペラ歌手 フョードル・イワノビッチ・シャリアピンのために生み出されたステーキ。玉葱に漬け込み、柔らかく仕上げたランプ肉と、ソースの代わりにたっぷりのせた玉 葱のソテーが醸し出す奥深い味わいが特徴のこの料理は、帝国ホテルで受け継がれてきた伝統の味のひとつです。

海老と舌平目のグラタン “エリザベス女王”風
1975 (昭和50) 年、イギリスのエリザベス女王が来日した際、帝国ホテルで開かれた午餐会へ出席されるにあたり、当時の料理長村上信夫が魚介類が好きな女王のために考案。 大変気に入られた女王が、自分の名前を冠することを許して以来、「レーンヌ・エリザベス」の名で愛され続けている一品です。

ローストビーフ
ライト館が完成した1923年、当時の帝国ホテル支配人 犬丸徹三がヨーロッパ修行中の経験を活かし、ワゴンによるサービスを考案。特別注文で作らせたワゴンにローストビーフをのせ、お客様の目の前で調理人が切り分けるサービスは評判となりました。

 

こちらも、時期に応じて様々なプランを用意していますよ。

店舗名:レストラン バーラウンジ 「ラ ブラスリー」
住所:東京都千代田区内幸町1−1−1 帝国ホテルタワー地下1階
TEL:03-3539-8073
URL:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/la_brasserie/index.html

炭火焼チャコールイタリアン カルシファーズ・グリル アラ・トスカーナ

帝国ホテルの近くにあるこのレストランは、イタリアンを炭火焼で堪能させてくれるオリジナリティあふれるレストランです。
 

人気のコースは前菜、パスタ、メイン、ドルチェを思いのままにセレクトできる「セレクトコース」に+500円で上級A4ランク山形牛がつけられちゃいます♪

 

トスカーナのワイナリーに併設されたリストランテをイメージ
白熱灯とキャンドルの明かりが落ち着いた雰囲気を演出してくれます

出典:http://gnavi.co.jp

他のアラカルトメニューも多彩でお肉も牛だけでなく豚・子羊のご用意もあります。

店舗名:炭火焼チャコールイタリアン カルシファーズ・グリル アラ・トスカーナ
住所:東京都中央区銀座8丁目7−7 ジュノー銀座誠和ビル 7F
TEL:03-3574-0877
URL:http://r.gnavi.co.jp/g915501/

入母屋 別邸 銀座七丁目店

ブライダルフェアデートは、彼と二人だけでなく、ご家族も同伴されることもあるのでは?そんなときにはこの「入母屋」で本格しゃぶしゃぶ・すき焼きを堪能してみるのはいかがでしょうか?

本格的なしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店だからこそ、夏でも大人気!王道です。

ご家族でゆっくり会話をされるなら、料理長お任せの会席で時間をかけてブライダルについて相談するのもおススメ。

様々なシーンにあわせて使える個室は、テーブルから座敷・掘りごたつまでたくさん!2名様よりありますよ。

店舗名:入母屋 別邸 銀座七丁目店
住所: ?東京都中央区銀座7−9−20 銀座ライオンビル
TEL: 03-3571-5570
URL:http://irimoya-betteiginza7.com/

ブライダルの相談をしながら日比谷公園でお散歩♪

まだご飯を食べる時間ほどでもなかったり、試食会でおなかいっぱいだったりする場合は、四季折々に変わる景色を眺めながら、日比谷公園でお散歩なんていうのもアリかも。歩きながら彼と今後についてゆっくりお話してみては?

都会のオアシス 日比谷公園

日比谷公園
住所:東京都千代田区日比谷公園
TEL: 03-3501-6428
URL:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html

帝国ホテルに来たなら一緒に立ち寄りたい結婚式場

東京ドームホテル

2014年9月オープン、中庭付のきれいな式場。遊園地とドームに囲まれた都会のウェディングはいかが?

 

店舗名:東京ドームホテル
住所: 東京都文京区 後楽1-3-61
TEL:03-5805-2111
URL:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/

XEX TOKYO

東京駅舎、丸の内ビル群など大丸13階からの景色を独占できるレストラン「XEX TOKYO」。自慢の料理は、イタリアンの巨匠サルヴァトーレ・クオモ氏監修のイタリアンフルコース。さらに、世界大会優勝者であるバリスタのポール・バセット氏とパティシエの辻口博啓氏によるコーヒーやウエディングケーキ、デザートビュッフェまで、記念すべきウエディングパーティにふさわしい贅沢な食を揃え、ゲストをお迎えいたします。

店舗名:XEX TOKYO
住所: 東京都千代田区 丸の内1丁目9-1 大丸東京店13F
TEL:03-6266-0065
URL:http://www.xexgroup.jp/tokyo/salvatorecuomobros

アンジェリオン オ プラザ TOKYO

東京駅徒歩5分、京橋駅直結と好アクセス。物語「美女と野獣」をテーマにした『アンジェリオン オ プラザ 東京』は、おもてなしを重視するおふたりにぴったり。晴れの日は、厳選食材を使用し、温度感にこだわった逸品でゲストの皆様をお迎えいたします。ドーム状の天窓から陽光が降り注ぎシャンデリアが煌めく厳かなチャペルと、2つのパーティ会場を備えた贅沢な空間で、おふたりの特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょう。

店舗名:アンジェリオン オ プラザ TOKYO
住所: ?東京都中央区京橋3丁目7−1 相互館110タワー
TEL:0120-987-140
URL:http://tokyo.angelion.jp/

結婚式のプラン・時間をかけてゆっくり立てて

格式高い帝国ホテルのブライダルフェア。せっかくならゆっくりデートもかねてグルメや他の式場に一日かけて足を運ぶのがおススメ。彼との幸せな時間を再認識できるかも。


Chomonao

Chomonao

一年中真っ黒なアウトドア女子です。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp