小倉優子さんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全網羅してみました!

2015.9.14 結婚式場

2011年に結婚した小倉優子さん。お相手はSMAPなども手がけるヘアメークアーティストで、ハワイでのセレブ婚が話題となりましたね。記者会見の様子などから見て「私もあんな結婚がしたいっ!」と思った方は少なくないはず。そこで今回は小倉優子さんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全網羅してみました!

小倉優子さんが彼氏と出会ったきっかけ?プロポーズまで

小倉優子さん 旦那さんとの出会い

小倉優子さんの旦那さんは、SMAPなども手がける有名なヘアメイクアーティストだそうです。

夫は、ヘアメイクアーティスト・菊池勲氏(40)で、同会見の前に二人で婚姻届を提出。3年前、共通の友達を通して知り合い、交際を始めたという二人は、晴れて夫婦となった。会見に登場した小倉優子は、純白のドレス姿。2ショット写真と彼にプレゼントされた2カラットダイヤの指輪を披露し、「本当に優しくて、私のことをすべて包んでくれる優しさのかたまりって感じです」と幸せオーラ全開で笑顔を見せた。

出典:http://mdpr.jp

どんなふうにプロポーズされたの?

プロポーズは1年前、彼がサプライズで買ってきたケーキに指輪が入っていたという。小倉優子は「喜んでお願いしますって言った。結婚する時はこの指輪がほしいってずっと思っていたハート型の指輪だったのですごく嬉しかった」と幸せそうに語った。

噂によると、これの前に一度プロポーズをされていたそうなのですが「普通すぎる」という理由で一旦指輪をお返ししたのだそうです。

とはいえ、2度目で成功。

幸せそうな結婚会見の写真ですね♪

小倉優子さんの結婚式まとめ

挙式で来ていたウェディングドレスは?

こちらのドレスはギャレリアコレクションのもの。結婚パーティーと記者会見の時に着ていたミニドレスはKAORIYのオーダーものです。
ちなみにご自身もウェディングドレスをプロデュースされています。




ブランド名は「You Priere(ユウ プリエール)」

結婚式のプロデュースは「ファーファラハワイ」


キャンディーブッフェやウェディング用ガチャガチャの用意も

出典:https://pinimg.com

お菓子をとるスプーンまでハート型だったいうかわいらしいパーティーですね。ちなみにウェディングケーキもハート型のホワイトチョコケーキだったそうですよ。

新婚旅行は「ラスベガス」

ショッピングやカジノを楽しんだという小倉によると、夫は「いつもマメな旦那さん!!」だという。そんな夫に、小倉は「お買い物も、どこでも付き合ってくれて荷物も全部持ってくれたり、ご飯も私の好きなお店にしてくれてるし、毎朝髪の毛を巻いてくれたり、本当に大切にしてくれる旦那さんの優しさにはいつも感謝ばかりです!!」と感謝。仲の良さが伝わってくる記事に対し、コメント欄には「とても優しくて気が利く旦那さまだけど、それはゆうこりんも、お料理頑張ったり、旦那さまの為に色々尽くしてるからだよね♪」「わたしも結婚するならゆうこりんときくりんみたいな夫婦になりたい?」などという声が投稿されている。

出典:http://ameba.jp

本当に仲の良い感じが伝わってきますね。

結婚式の参加者たちはこんな方たち

ギャル曽根さん

安めぐみさん

ほしのあきさん

他、ごくごく中のいい人たち80名ほどで行ったらしいですよ。

結婚生活は素敵に続いています。

ハワイでの挙式にハリーウィンストンの指輪という誰もがうらやむセレブ婚を挙げたゆうこりんですが、毎月旦那さんからお花が贈られていたり、ゆうこりん自身もお料理や育児に頑張っていつも感謝の気持ちを忘れずにステキな結婚生活が続いているようです。


Chomonao

Chomonao

一年中真っ黒なアウトドア女子です。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp