梨花さんのプロポーズから結婚式、ハネムーンまでを完全網羅してみました!

2015.10.28 公開 2017.1.30 更新 お金・段取り
この記事を書いた先輩花嫁
EMI
EMI

現役ウエディングプランナーです。みなさんの参考になるような情報をお伝えしていけるよう頑張ります!

タレントの梨花さんの結婚式はいろいろな工夫が施されており、多くの花嫁に支持される結婚式として有名になりました。
その梨花さんの結婚式はもちろんのこと、プロポーズからハネムーンに至るまでってどんな感じだったのか?
この記事ではその詳細を完全網羅してお伝えしていきます!

1.まず最初に梨花さんってどんな人?

 

梨花さんは1973年5月21日生まれの東京都墨田区出身です。東京女子学園中学校・高等学校を卒業後、歯科衛生士専門学校に進学しています。

お父様側のおばあさんがフランス人というクォーターです。実の妹さんも元タレントです。

18歳の時表参道でスカウトされ、なんと最初は歌手デビューだったそうです。ですがその後モデルに転身したため、歌手業は休業。しかし2006年に歌手業を再開しています。

バラエティ番組に出演したり、CMにも出演するなど、梨花さんをご存知の方も少なくないと思われます。

梨花さんは、お料理はあまり得意ではないようです。東日本大震災の時には義援金として高額な寄付をしていたという一面も持っています。

 

2.ご主人はどんな人?

 

プロポーズをした2009年当時30代で建築関係のお仕事をされているという一般男性とご結婚されました。芸能人が一般の方と結婚する場合、会社役員や社長という肩書きを持つ方であることが多いような気がしますが、梨花さんのご主人については今のところそのような情報はないようです。

趣味は野球で、ミスチルの桜井さんに似ているなんていう噂もあるみたいですが、正式にちゃんと顔を出している写真はないので、あくまでも噂レベルのようです。

梨花さんとご主人はお付き合い期間が長く、2007年には6年間交際した後一度破局。その後復縁し2010年に結婚を発表しました。

 

3.プロポーズってどんな感じ?

無題

出典:http://oricon.co.jp

 

プロポーズをしたのはご主人からでした。ですが、ご主人がタイミングを狙って、何て言うか一生懸命考えて、指輪も用意して・・・という感じではなく、第3者の関わりがあったようです。

第3者とは誰か?それは、タレントの鈴木紗理奈さんです。

2009年のとある日、梨花さんの家でご主人と鈴木紗理奈さんと3人でお食事をしていた時、鈴木紗理奈さんが「結婚するまで帰らない」「(結婚する日)決めようよ」と迫り、ご主人がプロポーズに至ったのだとか。

結婚することになったのは、実は鈴木紗理奈さんのおかげなのでしょうか?(これがなくても、遠くない未来にプロポーズしていたかもしれませんけどね)

 


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp