結婚式の準備に絶対役立つ!とっておきの花嫁ブログ5選

2015.11.10 お金・段取り

結婚の準備は多くのトラブルや悩みがつきまとうもの。。同じ悩みを抱えていた先輩花嫁様が、ブログで自身の結婚式について記録を残しているんです。
数ある花嫁ブログの中でも特に内容が充実した、絶対おすすめしたいブログ5つを紹介していきます♪

結婚式の準備、どうしよう!

結婚式の準備、どうしよう!

結婚準備のことって、お金のことが絡むし、ネタバレはしたくないし、周りの人に相談しづらい…。本もためになるけど、実際の声も聞けたら良いのに!そんな時は、同じ悩みを乗り越えた先輩花嫁様を頼りましょう!

花嫁ブログは最強の味方。

花嫁ブログは最強の味方。

ブログには様々なものがありますが、最もポピュラーなのはアメーバブログ。ユーザー同士の結びつきも強いので、花嫁同士の交流や情報交換がとっても盛んなんです?結婚準備に関するリアルな情報を提供してくれるアメブロ花嫁様は、あなたの強い味方となってくれるでしょう♪

たすまにあ?えりたすの結婚準備blog

1

2015年7月に『THE GRAND CREER(ザ グランクレール)名古屋』にて結婚式をされた方のブログです。流行アイテムをいち早く取り入れたとってもおしゃれな方で、全国的にも知名度がかなり高い花嫁様。旦那様とのやりとりや準備にあたっての気持ちなども書かれており、多くの方の共感と人気を集めています!ドレスの試着やアクセサリーの紹介などがとても丁寧でわかりやすく、おしゃれを極めたい人は絶対にチェックしておきたい?

YNSで購入

YNSで購入されたというウェディングドレス。上品な雰囲気が増してとっても素敵ですね?

披露宴での鏡開き。

披露宴での鏡開き。和装が引き立ち、見た目にも楽しい華やかな演出です!

プロップスの使い方を紹介する手作りアイテム。海外weddingのようなおしゃれ感♪

海外通販サイトで購入されたブライダルアクセサリー。ゴージャスでセンス抜群?

じわじわ広まってきているインスタフレーム。ゲストが喜ぶ楽しい小物ですね!

プチギフトとして人気のマルティネリ。手作りのタグがとってもおしゃれです?

?meのふたりぐらし日記?

4

2014年6月に『東京ステーションホテル』にて結婚式をされた方のブログです。都内にお住まいで、ご主人とは社内結婚だそうです。式場選びや披露宴の打ち合わせ、さらには二次会の招待方法についてなど、花嫁が疑問に思うことがとても詳しく書かれています。ゲストの方を精一杯おもてなししたいという思いがひしひしと感じられる素敵な花嫁様なので、このブログを読めば不安に思っていることが色々と解消されるはずですよ?

5

オーダーされたというプロフィールブック。こだわりがつまっていて素敵ですね?

愛犬の写真を載せた披露宴のプチギフト。ゲストに新郎新婦の人柄が伝わります。

繊細なトレーンが目を引くウェディングドレス。ホテルの雰囲気とよく合います?

二次会は大人気の『Vera Wang』のバレリーナで。サッシュリボンもお似合いですね?

…さとか の まったりブログ…

9

2013年4月に『ウェスティンホテル東京』にて結婚式を挙げられた方のブログです。前職がホテリエで、ホテルウェディングに強いこだわりをお持ちだったそうです。衣装や美容、さらには会場の装花や照明などについても詳しくレポートされており、自分たちをどう見せたいのか?ということを考えるきっかけにもなる内容です。特にホテルウェディングの方はすぐに役立つことばかりですので、ぜひ読んでほしいブログです?

1

ホテルに合う王道のウェディングスタイル。トータルコーディネートが素晴らしいですね?

2

高級感溢れるのに温かみのあるウェルカムボード。とっても幸せな気持ちになります♪

披露宴で行ったダーズンローズセレモニー。ピンクの薔薇がとてもお似合いです!

3

お二人の大切な場所でのロケーションフォト。絶対に一生の記念になりますね?

kae*のSODOH Wedding&MarriedLife

2014年秋に『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO』で結婚式を挙げられた方のブログです。衣装はトリートドレッシング、シューズはクリスチャン ルブダンで揃えられ、秋の京都に映えるうっとりするほど美しい花嫁様。手作りアイテムも多く、丁寧に作り方が解説されているので、花嫁の間で大人気!話題のトリートドレッシングやSODOHについても詳しいレポートがあるので、おしゃれで読み応えたっぷりのブログですよ?

4

ロケーションフォトでの一枚。こだわりの詰まった素敵な前撮り、必見です?

1

トリートドレッシングでの試着。たくさんの試着レポを載せて下さっています♪

1

手作りされた新郎新婦のおしゃれなロゼット。その腕前はプロとしか思えません?

1

装花にもこだわりが!ゴールドのフレームも良い味が出て最高の雰囲気です。

chiis’s wedding note & more…?

1

2014年秋に『青山エシュリオンハウス』で結婚式をされた方のブログです。都内でネイリストのお仕事をされているそうで、センス抜群のおしゃれ花嫁様。装飾品やペーパーアイテムなど、ため息もののトータルコーディネートをぜひチェックしてみてください!ダイエットなど美容についても詳しく書かれており、花嫁としてとっても美意識があがるブログです。メキシコでのハネムーンレポートもとても参考になりますよ♪

1

ナチュラルでとっても可愛いヘアスタイル。花嫁様の透明感がぐっと引き立ちます。

1

手作りされたウェルカムツリー。こんなハイセンスな結婚式に招かれたい?

1

レースが美しいウェディングドレス。後ろ姿にうっとりしてしまいます?

1

もちろん旦那様のコーディネートも完璧!オーダーメイドって素敵ですね。

二次会はラフな雰囲気で。ハートのサングラスがとってもキュート?

先輩花嫁様みたいな素敵なweddingを叶えましょう?

1

ここでご紹介した花嫁様は、こだわりを持って結婚式の準備をされている方ばかり。何より、自分のブログを役立ててほしいという思いで、丁寧にブログ更新をされているのが素敵ですよね。ぜひ先輩花嫁様の体験を参考に、あなたらしい結婚式を作り上げていきましょう?


suzu

suzu

四国在住。ブライダル業界にいます。大人かわいいファッション、ライフスタイル、美味しいスイーツなどを常にリサーチしています。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp