色打掛の選び方!大人花嫁なら和モダンに注目

2015.11.13 ウェディングドレス

大人気の色打掛。カラードレスじゃなく色打掛を選ぶ、大人花嫁にとって、キーワードは、和モダンです!沢尻エリカさんの結婚式から、洋髪×和装が一般化して、今ではいかにモダンな装いでの結婚式が普及してきました。ここでは、和モダンな色打掛の画像集や、絶対に失敗しないおすすめのレンタルショップをご紹介します!

和モダンな色打掛12選

和モダンとは、一般的に日本らしさと欧米のスタイルを併せ持つ、古き良き日本の伝統美と現代の建築技術がコラボレーションしたデザインのことです。衣装の中でも、特にファッション性の高い色打掛を調べてみました!個性的なコーディネートで自分らしいスタイルが作り出せるところが人気。もちろん伝統的にも仕上げられる、自由な創作的和スタイル。

淡い色の色打掛。お花の刺繍にミルクティー色の髪がなんともいえません。
お花をつけて可愛い感じに。

 

古風な柄の着物にも大きな花でアクセントを

ボブでも似合っちゃうモダン着物スタイル

o0510076413355597723

自然に溶け込み、グリーンに馴染む打掛です。ブーケもグリーンでそろえて。

?紺色を埋め尽くす程の鮮やかな唐草文様が印象的な和装の美しさに可愛らしいアイテムをプラスしてみたらとってもキュート?

普段はなかなかできない個性的な柄。印象ばつぐん。

 

赤いお花×赤のアイシャドーは上級者です!

ヘアスタイルは、大きくナチュラルヘッド装花で。

出典:https://pinimg.com

赤色をベースに和柄をたくさんあしらったデザイン。

ピンクの打掛、くすんだピンクと薄紫に牡丹の掛下。アンティークモダンな配色や銀通し、さりげなくキラリと光るストーンが印象的。

若菜色とコーラルピンクの相性がなんともいえません。

鮮やかな水色に赤いアクセントをいれて、可愛らしい雰囲気に。

和モダンの衣装がたくさん!こちらのお店で見つかります!

『CUCURU(くくる)』

南青山の一角にあります。 赤レンガの建物での花嫁着物のレンタルサロン。
着物は 上質な正絹だけにこだわり小物は 自由な組み合わせができるよう豊富に取り揃え
同世代のコーディネーターが?花嫁さまの好みに応じたたったひとつの着こなしを一緒につくりあげていきます。

http://cucu-ru.com/

 

色打掛で和モダンを楽しもう!

普段のオシャレを楽しむ感覚と同じように、『もっと自分たちらしく』、自由に花嫁着物を楽しみましょう!


ayr

ayr

Wedding Planner*ウエディングって素晴らしい!いろんなアイディアもっともっと広げていきたい!素敵な結婚式を…?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp