繊細な美しさにうっとり?大切な日はTARO KAMITANIの美しいティアラとともに?

2016.1.31 公開 2016.2.5 更新 ブライダルヘア・ビューティ
この記事を書いた先輩花嫁
Rie
Rie

2015年春に都内のゲストハウスで挙式?ウェディングドレスコーディネーター、披露宴のサービススタッフとして働いていたので、その時の経験や自身の挙式の時に感じたことなどを発信していきたいと思っています?

結婚式はやっぱりティアラで?と決めているプレ花嫁の皆さんも多いと思います。せっかくならそのティアラもこだわりの詰まったものを選んでみませんか?ひとつひとつにストーリーとこだわりが詰まった特別な日にピッタリのティアラがあるんです!そんな素敵なティアラをご紹介します♪

思わず見とれてしまう繊細な美しさ?

TARO KAMITANIというジュエリーブランドをご存知ですか?
世界初のティアラデザイナー 紙谷太朗さんが手がけるブランドなんですが、そのどれもが繊細で美しく、思わず目を奪われちゃうんです?
まさに特別な日にピッタリ?
その美しいティアラの数々をご紹介します!

TARO KAMITANIの世界?

TARO KAMITANIの製造過程

TARO KAMITANIのジュエリーは、全てティアラデザイナーの紙谷太朗さんが一人でデザインをしているんです!
そのデザインの過程で紙谷さんが一番初めにすることは、”ティアラを使う女性をイメージしたひとつの物語をつくること”なんだとか?
その物語から連想されるコンセプトを基に、細かいディティールをデザインしていくそうです。
とても時間がかかる大変な作業ですが、この過程がティアラに命を吹き込む大切な作業だそうです。

そんな繊細なデザインを形にするのは、国内の熟練した限られた職人だけというこだわり!
そんな熟練の職人が一つ一つ丁寧に時間を掛けて作られているんですよ?
そんな素敵なコレクションの中には、なかなか手に入らない貴重なヴィンテージのパーツを惜しげもなく使用しているものもあるんだとか?

デザイナー 紙谷太朗さんってどんな方なの?

広告のアートディレクターとして活動し、広告業界のオスカーと呼ばれる「ニューヨークADC(hybrid部門)」賞を、史上最年少で受賞。

自身の結婚式で、妻のティアラを自分でデザインしたのがきっかけで独立。

出典:http://ameba.jp

100組を超える花嫁の夢をティアラでカタチに。「女性の夢をデザインする」という、その独創的な ティアラデザインとストーリーは、口コミからはじまり、世界中のセレブな花嫁、女性たちに強く支持されている。

そんな多くの女性たちを魅了してきた紙谷さんのティアラを早速見てみましょう?

美しすぎる?ティアラコレクション?

紙谷さんのティアラは、大粒のビジューをあしらったものから、繊細なラインで作られているものなど実に様々なデザインがあるんです?
どれも美しすぎてため息が出てしまいそうなディティール?あなたもきっと虜になっちゃうはず?

STELLA

こちらはSTELLA(ステラ)というシリーズ?

夜空に輝く星ひとつひとつを摘み取り集めたティアラ。

お揃いのネックレスとイヤリングもあります?
ティアラのレンタルは33,000円。

Lovegrace

Lavegrace(ラブグレイス)というシリーズ。

オードリーヘップバーンの言葉をあしらった 愛と気品をテーマにしたティアラ。

言葉が刻まれたティアラなんて見たことない!人とは違うティアラにしたい方にオススメ?

ティアラのレンタルは35,000円。
同じシリーズにネックレスとイヤリングも?
セットで身に付けたらとっても上品なコーディネートに♪

ever sweet

ever sweet(エバースイート)というシリーズ。

雑誌「sweet」の世界でひとつだけのオリジナルティアラ。

シャンデリアのようなデザインが繊細で美しい?
さらにパールがキュートな雰囲気を添えてくれます♪

ティアラのレンタルは38,000円。
こちらも同じシリーズにネックレスとイヤリングがあります!
存在感もあって、華やかなコーディネートになります?

Bouquet

Bouquet(ブーケ)というシリーズ?

花束をモチーフにした、
ブランドを代表するロマンティックなティアラ

ピンクやイエローなどのカラーストーンがあしらわれていて、見るからにキュート?

ティアラのデザインのテーマは、”心の花束”です。
『365日の感謝』を伝える、やさしい、あたたかな雰囲気を大切にしました。

心の花束なんて素敵?これを身に付けたらますます幸せな気分で挙式を迎えられそう!
ティアラのレンタルは32,000円。

Margaret

Margaret(マーガレット)というシリーズ?

誠実で清楚。女性らしいやわらかさを持つ、
マーガレットの花をイメージしたティアラ。

大粒のビジューが圧倒的な存在感を放っています?

太陽の光や照明に反射してキラキラと輝く姿に釘付けになりそう?
同じシリーズで、イヤリングとティアラもあります♪
ティアラのレンタルは32,000円。

Sweetprincess

Sweetprincess(スィートプリンセス)というシリーズ?

キュートでモード。 珍しいカチューシャタイプのティアラ。

ティアラは付けたいけど、豪華になりすぎるのはちょっと気が引ける・・・そんなあなたにはこのタイプがオススメ?

大きなシニヨンとの相性も抜群?
横からのシルエットもかわいい!!
ティアラのレンタルは25,000円。

JUNO

JUNO(ジュノ)というシリーズ?

6月がJuneと付けられる由来となった、 女神ジュノがつけていた月桂樹をモチーフにしたティアラ。

まさに女神のようなやさしく女性らしい雰囲気を演出してくれます。

なかなか見かけない後ろから取り付けるタイプのティアラは周りに自慢できちゃうかも?
ナチュラルな雰囲気のドレスとの相性も抜群?
レンタルは40,000円。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp