国内の新婚旅行なら、観光もグルメも満喫できる北海道がオススメ!

国内の新婚旅行先として人気の高い北海道?せっかくの新婚旅行なら、普段の旅行より贅沢な時間を過ごしてみませんか?新婚旅行にオススメな憧れホテルやオススメの観光スポットをご紹介します!

2016.5.19 公開 2017.1.30 更新 新婚旅行
この記事を書いた先輩花嫁
mari

2016年春に挙式予定。家族を大切にしたアットホームな式をめざしてます。

忘れられない絶景に絶品グルメ?北海道なら間違いない!

新婚カップルの大イベント、新婚旅行?行き先をあれこれと考えるのはとっても楽しいですよね♪
新婚旅行は国内に決めているけど、行き先はどうしよう・・・?と迷っている皆さん!
数多くの絶景や美味しいグルメを堪能できる北海道はいかがですか?
これを見たら北海道のハネムーンに行きたくなるかもしれませんよ♪

まずは北海道についておさらいしましょう?

北海道はとっても広い!

北海道を旅行先にするときに重要なのはその北海道の広さ!なんと約83,000km2もあるんです!(関東地方の3倍!)
エリアを決めて計画を立てないと大変なことに・・・。

北海道の区分をチェック!

観光旅行などで地域を分割する際に利用されることが多いのがこのエリア分けです。覚えておくと便利ですよ♪

道北(上川・留萌・宗谷エリア) 羽田空港から1時間55分ほど

旭川が中心地となる道北。日本最北端の「宗谷岬」など、雄大で美しい自然が魅力的!
礼文島や利尻島など最果ての地を訪れるのもまたドラマチックです?

道央(石狩・空知・後志・胆振・日高エリア) 羽田空港から1時間35分ほど

札幌が中心地になる道央。札幌時計台や大通公園は見逃せません!
冬の時期はさっぽろ雪まつりも見逃せませんね!

道南(渡島・檜山エリア) 羽田から1時間25分ほど

函館を中心とする道南。函館山からの夜景は、香港、ナポリとならんで世界3大夜景に数えられています!
五稜郭公園や函館ハリストス正教会など、見どころがたくさん!

道東(釧路、根室、北見、十勝エリア) 1時間35分ほど

帯広を中心とする道東。雄大な十勝平野が広がっています。自然に育まれたグルメも必見!

気になる北海道旅行の予算は?

東京や大阪から北海道までは飛行機を利用するのが一般的。
羽田空港から新千歳空港までの運賃はANAやJALを利用するなら片道33,000円程度、格安航空券なら片道17,000円ほど。
宿泊とセットのプランにすると2日で33,000円?37,000円ほどのプランもあるようです♪
ここに現地での食事代や交通費がプラスされます。

今年3月に開業した北海道新幹線でも行けるようになり、交通の選択肢も増えました。
ちなみに、東京駅から新函館北斗間は4時間2分かかり、料金は普通車指定席で大人一人あたり22,960円。
車窓を見つめながらのんびり旅がしたいというカップルは新幹線で行ってみてはいかがでしょうか?

4月、11月はオフシーズンで一番安く申し込むことが出来ますが、観光スポットがお休みに入ることも多いようなので、気をつけてプランニングしましょう♪


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp