ハワイへの新婚旅行はいくらかかるの?申し込み前に節約ポイントをチェックしよう!

新婚旅行に人気のハワイですが、実際はどれくらいお金がかかるのでしょうか?節約するためのポイントとともにご紹介します!これからハワイへの新婚旅行をプランニングする方は、ぜひ参考にしてみてください♪

2016.5.24 公開 2017.3.5 更新 新婚旅行
この記事を書いた先輩花嫁
mari

2016年春に挙式予定。家族を大切にしたアットホームな式をめざしてます。

新婚旅行は常夏の楽園、ハワイに行きたい!

海外ウェディングや新婚旅行先として人気のハワイ?
美しいビーチやアクティビティにわくわくする一方で、費用も気になるところ…。
新婚旅行の平均やおみやげの予算など具体的なポイントをご紹介します!

新婚旅行の費用は誰が出すの?

さあ楽しい新婚旅行?というところで、意外と揉めることが多いのが新婚旅行の費用負担。
「男性側が払うべき」「結婚費用同じように折半するべき」など考え方もいろいろで、決まりはありません。
大切なのはお互いが納得する形にしておくこと!
結婚式費用などの支払い分担を決めるときにある程度新婚旅行の支払いについても決めておくとスムーズかもしれませんね。

気になる”新婚旅行”の平均費用は?

まずは航空券・ホテル代の費用から!

新婚旅行の費用(航空券・ホテル代など)は一人あたり30万円前後が多いようです。
もちろん旅行先にもよるので、

10万円前後 日本国内
20万前後 グアム 東南アジア
30万前後 ハワイ
30~50万未満 アメリカ本土・ヨーロッパ
50万以上 ヨーロッパ

を目安にしておくといいでしょう。

その他の費用は?

その他に意外とかかるのが、現地での食事やおみやげ代。
そんなに使わない!と思っていても、振り返ってみると10万円近く使ってしまったなんてこともよくあるんです!
さらに、実際に現地に行ってみると、思いがけず行ってみたいところが増えたりする場合も…
そんな時に慌てないように、少し余裕を持って準備しておきたいですね♪


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp