ハネムーンはバリ島で決まり!圧倒的な贅沢感とコストパフォーマンスで最高の思い出を作りませんか

「ハネムーン」はどこにしようかなぁ…。一生に一度のハネムーンなので行く場所を選ぶのも結構時間がかかったりしますよね。あたながもし、「贅沢な時間を過ごしてみたい」とお考えでしたら断然バリがオススメです!!

2016.5.20 公開 2017.1.30 更新 新婚旅行
この記事を書いた先輩花嫁
sato

恋愛が苦手でこのまま結婚できなそうな32歳。 最近は、リラックマのぬいぐるみで癒されています。

アジアで随一のリゾート地バリ島!

cde35bf941e33b571974e672144fae50

ハワイやグアム・・・ハネムーンに行くリゾート地として魅力的な場所は沢山ありますが、アジアの中でも最も人気のあるバリ島の魅力は一体何なのか・・・旅費やホテル、オススメの食べ物も合わせてご紹介します!

バリ島の魅力って?

4636a370e76b0adf1d30ea11fed492ee

バリ島はインドネシアにある島で人口39万人程の島です。アジアでも特に人気のあるリゾート地でハネムーンの行き先としても上位に入ります。
バリ島の魅力は何と言っても他のリゾート地よりも物価が安い事!!そのお陰で比較的安い予算で最高級のホテルやヴィラに滞在が出来ちゃうんです。リゾートだけではなく歴史的な遺跡や寺院もあるので観光地に困りません。
また、バリ島は日本人の観光客が多い為、日本語のわかるスタッフも沢山いて日本語で書かれたメニューなどもあります。英語が不安・・という方でも安心できる場所です。せっかくなら最低限の挨拶やよく使いそうな言葉は覚えてみて現地の方と交流をしてみるのも楽しいと思うので是非挑戦してみてください♪

景色に癒されて

夜、ホテルの庭でバリのダンスを見ながらゆっくりくつろぎました。心地よい風が吹き、独特の音楽と神秘的な踊りがとても印象的でした。ホテルのロビーは自然の風が吹き抜けて雰囲気が良く、癒されました。
海を眺める高台からの景色も良かったです。

(長崎県・40代・バリ島)

 

バリ島で楽しむためには?

日程は6日間がオススメ!

14f4a6a04b8db1396f0ce74f5145558a

日本からバリまでのフライト時間が7?8時間と少し時間がかかり、到着した日や日本に戻る日は行動できる時間が半日もありません。
一般的には、4泊6日と言われていますが、お休みが取れてゆったり過ごしたい!いろいろなところにも行きたいという方!は6日間滞在するのがオススメです。
どうせ行くならゆっくり滞在してバリ島を満喫しましょう♪

気になる予算をチェック!!

f09ee406b8a0325770274cacc058323c

予算は大体2人で30万円?40万円程度とされています。6日間のフリープランで最高級クラスのホテルが30万円から予約可能なので他の国に比べてとてもお得です!
オプションや他のプランも組み合わせてもプラス5万円からなので試してみてはいかがでしょうか?

バリ島に行くならいつがオススメ?

バリのベストシーズンは4月?9月の間!ですが、人気シーズンなので予算も同時に上がってしまいます。さらにゴールデンウィークや夏休みなどの長期休みの時期は更に価格も上がるうえに観光客が増え、混雑が避けられません。
コストパフォーマンスを重視するならベストシーズン中であっても、一番高騰する長期休みの時期をはずしたり、ホテルのランクを下げたり、観光する場所を限定したり…と様々コストを抑える方法はあります♪一生に一度のハネムーン。費用も高くなりすぎないのがバリの良いところでもありますので、予算を抑えつつ贅沢な時間を過ごすのがオススメです。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp