ご両親へ結婚の挨拶にふさわしい服装は《清楚》と《清潔感》がキーワード!

緊張の結婚のご挨拶・・・手土産など用意するのも大事ですが、服装はどんな服装がいいのか悩みませんか?第一印象を決める大事なポイントをご紹介します♪

2016.11.5 公開 お金・段取り
この記事を書いた先輩花嫁
asami

元ウェディングプランナー。ウェディングの世界観が大好き!結婚式をする人がみんな世界一幸せな1日を過ごせるようお手伝いします。

緊張の挨拶・・・その服装は大丈夫?

688184e021601fbd6a4b4583937739cb

結婚をする際に1番最初の難関、両親への挨拶!お互いの両親へよく会っているとしても結婚の挨拶はけじめとしてきちんとした服装を心がけましょう。でもどんな服装がふさわしいの?

ご両親へ良い印象を!花嫁編

女性の場合は何と言っても清楚を心がけましょう!
これから長い間お付き合いをするご両親へ信頼をしてもらう為にもあまり派手な服装は控えて誰からでも良い印象を持ってもらえる事が大切です。

春の服装

20160414193756695_500

春らしくパステルカラーでまとめた服装。明るい色を使った方が印象がよく見えてきちんとした女性という認識を持ってもらえます。

夏の服装

0cf75ab45c32a0abb77b69b13a8c4ac1

女性らしい服装と言ったらワンピース?夏にふさわしいブルーで爽やかなイメージでご両親ウケもGOOD!靴はつま先の出ない靴にした方がよりベターです。

秋の服装

02-02

クリーム色のワンピース、白のカデーディガンで清潔感を出しています。パールのネックレスも控えめに取りいれて上品な印象に!

冬の服装

3796471B_10070_D_500

全体的にベージュで落ち着かせて、品のいいイメージがあります。タイツではなくストッキングにする事をお忘れなく!
女性の場合はワンピースやジャケットを羽織っていくときちんとしたイメージがあり、好感度も高くなります。少し控えめなパステルカラーやベージュ、白、ネイビーは上品な印象があるのでバランス良く取り入れる事をオススメします。

緊張の挨拶・・・《花婿編》

結婚式-服装-男性

男性の場合は季節を問わずにスーツや少しカジュアルにノーネクタイでもジャケットを羽織るようにしましょう。
色はグレーやネイビーが女性と同じで印象が良くなるのでオススメします。スーツにはシワや汚れがないよう事前にクリーニング出しておくと、より安心です。
靴を綺麗にしておくこともお忘れなく!


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp