青と白の神秘の国ギリシャハネムーンへ!

最近人気があるギリシャハネムーン!なかでもサントリーニ島の青と白の世界は一生に一度は観てみたい景色が広がっています。日本から離れている為気軽には行けないですが、せっかくのハネムーンでギリシャに行ってみては・・?

2016.6.23 公開 2017.1.30 更新 新婚旅行
この記事を書いた先輩花嫁
asami

元ウェディングプランナー。ウェディングの世界観が大好き!結婚式をする人がみんな世界一幸せな1日を過ごせるようお手伝いします。

世界中の人を魅了する国ギリシャ

ギリシャ神話のイメージが強いギリシャ。実はギリシャは神話や歴史だけではなくて、ため息の出るような景色にひたれる場所が沢山あります♪
一生に一度の思い出にギリシャハネムーンはいかがですか?

青と白の国ギリシャのご紹介

763844f46ea16e6f2cba7cd94e7e51b1

ギリシャは地中海に浮かぶ3000もの大小の島からなる国で国土は日本の3分1程度の広さです。首都はアテネ。夏の気温は暑いですが空気が乾燥している為、日本の夏よりも過ごしやすい気候です。
日本との時差はマイナス7〜6時間程で(サマータイムがある為)公用語はギリシャ語ですが、都市部やホテルなどでは英語が通じます。
3ヶ月以内の滞在ならビザが不要なので、ハネムーンでギリシャを訪れるほとんどの方はビザの心配が要りません。通過はユーロなので、近隣の国も一緒に遊びに行く時も楽でいいですよね♪

ギリシャハネムーンに行く費用が気になる!

6b77398764ac6b085b54974b82af88d3

ハネムーンをギリシャにした方の平均費用は一人当たり約30〜50万円、滞在は8〜10日間が平均です。
ギリシャのベストシーズンは6〜8月、この時期は雨がほとんど降らない為、天候を気にする事なくハネムーンを楽しむ事ができます。ただ、とにかく紫外線が強いので帽子は必需品です!
逆にオフシーズンは11月〜3月。ハイシーズンより費用が安くはなりますが、観光の為の交通機関もかなり少なくなり、中には閉鎖している施設もあるそうなのでオフシーズンを狙う方は事前の下調べを徹底する事をオススメします。

ギリシャハネムーン行きたいけど・・・節約もしたい!

96c2455f3076ae03b9e5f17d4fda8132

ヨーロッパハネムーンになるとどうしてもアジアへ行くよりも費用がかかります。
アジアより安くまでは難しいですが、少しでも料金を抑えてハネムーンしたい方は個人手配が安くなる方法です。
格安航空会社を使い、経由地はヨーロッパよりもトルコやドーハ経由にした方が燃油サーチャージが安くなるそうです。実際にハネムーンに行く時期で変動する可能性もあるので、必ず確認してください!!
ホテルのグレードでも費用は変わってきます。ハネムーンなら奮発してグレードの高いホテルに宿泊するのも良いですが、昼は観光でほとんど部屋にいないからという考えで普通のホテルにするのも良いと思います。
何を重視するかよく二人で話し合いをしましょう♪

ギリシャでお薦めホテル3選

ハネムーンならホテルも拘りたいですよね!ギリシャのおすすめのホテルを3つご紹介します♪

エースリオ・ホテル

179130_15111021220037643551

サントリーニ島にあるホテルで、このホテルのオーナーの奥様は日本人だそうです!英語が通じると言っても不安もあると思うので、日本人がいるホテルはとても安心できますよね♪
広いプールもあり、エーゲ海を十分に楽しむ事ができます。

エレクトラ パレス ホテル

527569_164_z

アテネ中心部にある五つ星ホテルです。シックでエレガントなホテルですが、サービスはこもっていて多くの外国人観光客が利用します。
観光にも便利な立地なのでアテネ観光の際は是非利用してみてください!

リミーダ ヴィラズ

9360512_10_z

サントリーニ島にある洞窟ホテルです!断崖絶壁の中にあり、洞窟のようなホテルです。
どうせなら普通のホテルではなく、少し変わったホテルに宿泊してみるのも良い思い出になりますね♪

個人的に、洞窟ホテルで特にお勧めなのが、イアにある「リミーダ・ヴィラズ」です。
イアの街が見渡せる絶景のバルコニー付きのホテルです。
プライベートプールもあるため、暑い日にプールで泳ぐこともできます。
丸いを帯びた形の可愛い室内は、特にカップルや女性に大人気です。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp