トランジットだけじゃもったいない!セレブ気分を味わえるドバイへ行こう!!

近未来の風貌漂うビーチと砂漠の大都市?ドバイ?でハネムーンを過ごしてみませんか?特徴やおすすめスポットについてまとめました!

2016.7.9 公開 2017.3.5 更新 新婚旅行

まさに異世界!忘れられない時間を過ごすならドバイに決まり?

皆さんはドバイと聞くと、どんなイメージが浮かびますか?世界中のセレブがバカンスを楽しむなど、何かと高級で敷居が高いイメージもあるかと思います。
でも、ドバイでの経験は他の国ではなかなか味わう事のできないものばかりなんです!
そんな貴重な体験をお二人の大事な新婚旅行で味わってみませんか?
きっと読んだらあなたもドバイに行ってみたくなるはずです♪

ドバイの基礎知識

ドバイについて

ドバイはアラブ首長国連邦を構成する7つの首長国のひとつです。
24時間空港であるドバイ国際空港を持ち、中東地域の人と物の流れの中枢、中継貿易都市として繁栄しています。
そして何と言っても、夜景がとても美しい都市として有名ですよね?

時差・フライト時間について

東京(羽田・成田)や大阪からの直行便が毎日運航しており、アクセスはらくらく♪
フライト時間は直行便で約11時間ほどです。

日本との時差は約5時間です。

言葉について

公用語はアラビア語ですが、ドバイに住んでいる方の8?9割が外国の方なので主に英語を使います。
英語のレベルも旅行で行く程度なら中学校レベルの英語で大丈夫みたいです?

治安について

治安は良好で、観光客に対しても温かくウェルカムな雰囲気で迎えてくれる方が多いそうです。
物価なども日本とあまり変わらないため、日本人でも安心して旅行を楽しめそうですね!

ドバイに訪れた芸能人

非日常的な雰囲気からか、最近ではドバイを旅先に選ぶ芸能人も多いのだそう!
セレブな芸能人として有名な神田うのさんは、新婚旅行でドバイへ訪れた際、世界でも名高い7つ星ホテル?ブルジュ アル アラブ?へ宿泊したそうです。

また、最近では女子旅の旅先としても注目を集めており、レディー・ ガガさんや、道端ジェシカさんなども訪れているそうです!

一体いくらぐらいかかるの?

高級なイメージがあるドバイですが、実際に行く場合、一体どれくらいかかるものなのでしょうか?各項目別に平均値をまとめてみました♪

1.渡航費

・一般航空会社 ⇒ 約80,000円?
・格安航空会社 ⇒ 約50,000円?

時期やフライト時間にもよりますが、大手の航空会社と格安航空会社ではそこまで大きな差はないかもしれません。

2.宿泊費

・高級ホテル ⇒ 約20,000円?250,000円
・中級ホテル ⇒ 約7,500円?12,500円
・それ以外のホテル ⇒ 約3,500円?

3.食費

・高級ホテルのレストラン ⇒ 約3,750円?25,000円
・中級ホテルのレストラン ⇒ 約1,250円?1,750円
・スーク(市場)やショッピングモール内のレストラン ⇒ 約500円?1,250円

4.交通費

・タクシー(初乗り) ⇒ 約90円?
・アブラ(渡し舟) ⇒ 約25円?
・メトロ スタンダードクラス(3km) ⇒ 約50円?

全て含めて、2人で約70?90万円ほどの予算があれば大丈夫そうです!

節約できるポイントは?

1.時期による差

ドバイでは10月?3月のハイシーズンと、7月?9月のオフシーズンと呼ばれる時期があります。
オフシーズンは気温が50℃近くまであがるのですが、その暑ささえ我慢すれば、とってもお得に旅行する事ができます。

2.渡航費

オフシーズンや深夜便のフライトで行くことで安く抑えることができます。

3.宿泊費

ドバイではホテルのランクもさまざまなので、少し低めのランクのホテルを選んだり、オフシーズンに旅行に行くことで安く抑えることができます。

実際にオフシーズンにドバイへ行ったら通常10万円するホテルに3分の1の価格で泊まることができたとの声もありました。

4.食費

食事をする場所もホテルと一緒でランクがさまざまです。
地元の雰囲気やショッピングを楽しみながら食事をしたいカップルであれば、スーク(市場)やショッピングモール内のレストランで食事をすることで安く抑える事ができます。

5.アクティビティー

宿泊費や食費は抑えられても、アクティビティー関係にはやっぱりお金がかかるのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。
実はドバイにはそこまでお金を使わなくても楽しめる場所が沢山あるんですよ♪

新婚旅行でおすすめしたい憧れホテル3選?

ブルジュ アル アラブ

1999年にドバイ発展の先駆けとしてオープンしたホテルで、人工島の上に建てられた高さ321mある世界最高級クラスの7つ星ホテルです!

豪華絢爛な内装は、まるで映画の中に迷い込んでしまったかのよう。窓から見える近未来のような景色も圧巻です。

海の景色を望む超高級スイートや、有名レストラン9軒、豪華なフルサービススパなどを堪能する事ができます。
また、世界最大級のロールスロイス車(運転手付)や専用ヘリコプターによるトランスファーも利用できます。
他にも、2つのプールや32の豪華なカバナ、レストラン、バーなどがありリラックスしたリゾートでの滞在を楽しむことができます。

宿泊料金は約112,000円?となっています。

ラッフルズ ドバイ

エジプトの巨大ピラミッドに着想を得た作りのホテルで、ドバイのスカイラインを彩る素晴らしいランドマークです。

モダンなイメージのお部屋は、オトナがゆっくりくつろぐのにピッタリ?テラスで夕日を眺めながら大好きな彼と乾杯?なんていうのもロマンティックで素敵!

各客室は手作りの装飾品と高級生地を用いた内装で、ドバイのスカイラインを望む広々としたバルコニーやミニバー、豪華なバスルームが備えられています。

また、贅沢なリラクゼーション&アンチエイジングを提供するスパや、スイミングスクール、大規模なジムなども併設してあります。

その他にも、受賞歴のある和食レストランTOMOや、伝統的なアフタヌーンティーを提供するラッフルズサロンなど7軒の飲食店を併設しており、さまざまな国の料理を楽しむことができます。

また、ドバイ最高級のショッピングモールのひとつであるワフィ モールに隣接しているためショッピングを楽しむことも出来ます♪

宿泊料金は約20,000円?。

グロブナーハウス ラグジュアリーコレクションホテル ドバイ

ドバイマリーナの遊歩道に位置する5つ星ホテルで、ドバイマリーナのパノラマの景色を望むことができます。


suzu_06

suzu_06

可愛いものやDIYが好きです。 素敵な情報をお伝えしていけたらと思います*


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp