”情熱の国”スペインで感動の新婚旅行を?

サッカーやフラメンコだけでなく、美しい街並みや芸術作品、美味しいグルメを堪能できる、旅行するにはとっておきの国「スペイン」へ新婚旅行に行ってみませんか?スペインの基本情報やおすすめスポットについてまとめました!

2016.10.29 公開 2017.1.30 更新 新婚旅行
この記事を書いた先輩花嫁
suzu_06

可愛いものやDIYが好きです。 素敵な情報をお伝えしていけたらと思います*

忘れられない新婚旅行にしたいならスペインに決まり!

スペインには、バルセロナをはじめたくさんの観光地やリゾートがあることで有名ですよね!ご存知の通り食事も美味しいスペインは訪れたことがある方も、初めての方も間違いなく楽しめる旅行先です?
新婚旅行ならではの感動を大好きな人と共有してみませんか?
今すぐにでも行ってみたくなるようなスペインの魅力をご紹介します♪

スペインの基礎知識

スペインについて

正式名称はエスパーニャ王国で、首都はマドリードです。

スペインは、アントニ・ガウディやパブロ・ピカソ、サルバドール・ダリなど多くの芸術家を輩出した国で、サッカーやフラメンコだけでなく歴史ある建築物やアート美術作品を楽しむことも出来る国です。

日本との時差はマイナス8時間(サマータイム期間は7時間)で、
フライト時間は乗り継ぎ時間を含めて15時間?18時間となっています。

言語ついて

公用語はスペイン語ですが、ホテルやレストラン、観光地などでは英語も通じるため、基本的に不自由はありません。
挨拶や質問など、簡単なスペイン語を事前にいくつか覚えておくと便利だと思います!

治安面について

治近年は治安維持に力を入れているため基本的には良好ですが、観光客はスリや置き引きに狙われる可能性が高いため注意が必要!
荷物を持ち歩く場合は最小限にし、特に地下鉄やバスなどの移動時には肌身離さないように気を付けましょう!

通貨について

スペインの通貨はユーロです。ヨーロッパの複数の国で流通している通貨なので、ご存知の方も多いでしょう。

ちなみに、チップの風習はありますが義務ではないため、特別なことをお願いした場合やサービスしてくれた従業員さんへの感謝の気持ちとして渡すようです。

【タクシー】おつりの小銭を渡すか、きりのいい金額に切り上げて支払う。
【レストラン】店の格にもよるが、一般には料金の5?10%くらいの額を、テーブルでの支払いのときにきりのいい金額に切り上げて渡すか、おつりの小銭をテーブルに残す。
【ホテル】ベルボーイやルームサービスを頼んだとき?1程度。

一体いくらくらいかかるの?

スペインへ旅行に行った際にかかる費用について、項目別に簡単にまとめました!

渡航費

・一般航空会社 ⇒ 約130,000円?160,000円
・格安航空会社 ⇒ 約90,000円?120,000円

宿泊費

・高級ホテル ⇒ 約12,000円?18,000円
・中級ホテル ⇒ 約8,300円?

食費

・高級レストラン ⇒ 約9,000円?18,000円
・カジュアルレストラン《ディナー》 ⇒ 約7,000円?
・カジュアルレストラン《ランチ》 ⇒ 約1,200円?
・サンドイッチなどの軽食 ⇒ 約600円?

現地の交通費

・地下鉄 ⇒ 約118円?
・バス ⇒ 約118円?
・タクシー ⇒ 240円?

ツアーで行った場合の平均額

旅行日数8日間のツアーであれば、食事・観光付きのプランで約300,000円?500,000円
(1人あたり)くらいのものが多いようです。

ツアーを利用するか個人手配にするかにもよりますが、全て合わせて、2人で約60万円?100万円あれば充分旅を楽しめそうです?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp