【東京ホテル】ブライダルフェアがおススメの会場5選♪お正月とお盆の盛り上がりがスゴイ!

2016.8.2 結婚式場

お正月・お盆のブライダルフェアが狙い時!!

3ec4f5767569a847401ebb2c3fe83805

結婚式を見学・成約する時に一番お得な時期って知ってますか?
各会場・ホテルでは毎週末フェアや相談会をしていますが、

お正月・お盆

この2つの時期が1番お得に成約出来るんです!!

この時期は帰省をしたり親御さんへの挨拶もしやすい時期なので会場もその時期を狙ってビッグフェアを企画します。
しかもほとんどの会場がフェアをする為、他の会場には負けられないと成約特典も盛りだくさんになっている可能性が高いんです♪

また、お正月・お盆は披露宴がほとんどないというのもポイントです。
普段土日でフェア等をしていたりしますが、実際の披露宴会場の見学は実はその日披露宴をする前後の会場を見学します。どうしてもバタバタしてしまったり、時間の関係上隙間から覗くだけだったり・・・中には見学時間が披露宴中と被ってしまうと写真や映像だけでしか見れなかったりと、残念な思いをする事もあります。もちろん、会場側も披露宴会場は見て欲しいと思っているので出来る限り見学時間の調整を促してはいますが、当日進行している披露宴が最優先なので時間がずれてしまうと会場内を見れなかったりします。
ですが、お勧めのお正月とお盆の時期は披露宴が入っている事がほぼ無いので、会場装飾も綺麗な状態でしかもゆっくりと見学をする事が出来ます。

有名国内ホテルフェア5選!

グランドニッコー東京 台場(旧ホテル グランパシフィック LE DAIBA) / 台場駅
1469135385018187

無料試食付き!1/14 【最大50万OFF+選べる3大特典】◎1月限定◎お年玉付きフェア♪

台場駅から直結の、広くて豪華な会場。レインボーブリッジを眺められ、窓が高く開放感があります。
チャペルが独立した建物となっていて、ライトの具合によりほんわかした灯りとなり、ゆったとした式が挙げられそうです。
音と光の演出に、円形チャペル、自然光あふれ演出力も口コミ評価も高いアトリウムチャペル、館内神前が選べます。
宮殿のようなボールルームで、300インチのスクリーンの映像体験は魅力的。まるでミニシアターのようです。

??先輩カップルの口コミ

地下の会場は天井高9mで圧巻です。ヨーロッパのボールルームをイメージしているとのことで、高級感がありました。私はこの会場に一目惚れしてこの会場を選びました。挙式会場はロビーのど真ん中にある派手な会場と、独立型のやわらかいイメージの会場の2種類あります。

住所:東京都港区台場2-6-1
ネット予約:前日22時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

パレスホテル東京 / 東京駅・大手町駅

mv_04_01

?本番さながらの会場見学ができる無料スイーツ付ブライダルフェア開催

最寄りの大手町駅からは直結、東京駅からも歩けるので、羽田からバスも運行し、遠方からのアクセス抜群の立地。
華やかさと落ち着いた雰囲気も兼ね備えた会場では、チャペルの生演奏(限定イベント)他、パーティー会場でこれまでのダイジェストシーンを臨場感のあるスタイルで観れるのでイメージが付きやすそう◎

??先輩カップルの口コミ

全体的にシックな印象でした。教会は正面がガラス張りで、下には皇居、奥にはビル街が望める開放的な場所で、とても清々しく青空の映える作りでした。披露宴会場も元々の色が濃くないので、自分たちの雰囲気作りもできるし、落ち着いた雰囲気の式場を望んでいる人にもおすすめだと思います。

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

ホテル椿山荘 / 江戸川橋駅

img_chapel1

2名様18,000円相当ハーフコース無料試食!プレミアムフェア開催

独立型チャペルが魅力の老舗の式場。
挙式後、扉を開けると都内とは思えない広さの庭園が広がり、階段を下りながらフラワーシャワーをしてもらえる、とても気持ちのいい空間が演出できます。
ゲストに好評の椿山荘名物の『炎の舞』。照明を落とし、炎が会場を灯す幻想的な演出もあります。
フェアでは料理・ウエディングケーキ・装花・衣装などアイテム展示や各種イベント(模擬挙式・模擬披露宴など)を開催します!

??先輩カップルの口コミ

お庭が非常に有名で、思っていた通り素晴らしいお庭でした。
撮影スポットがたくさんあり、特に和装にはぴったりだと思います。

複数の種類のチャペル(神殿)や披露宴会場が選べます。滝が見えるチャペルや森の中にいるかのような気にさせられるチャペル、どのチャペルも特徴的で美しいです。
椿山荘名物の『炎の舞』は招待客に喜ばれますし、新郎新婦が食事するチャンスにもなるので、お勧めです。

住所:東京都文京区関口2?10?8
ネット予約:前日まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

ホテルニューオータニ /  四ツ谷駅

img_facility_kv01

《2017年最大のウエディングフェア》半年に一度『ウエディングプレヴュー』開催!

有名なホテルだけあり、重厚感、高級感、清潔感のある魅力的な会場。
チャペルは4種類あり、クラシカルな雰囲気からガーデン風なチャペル、ロビーや屋外でのパブリックな雰囲気まで、幅広く多様な要望に答えられるような施設。
東京大神宮が監修した神殿があり、神殿はとても広く、親族だけでなく友人も入れるため、100名近くで参列できるようになっています。

??先輩カップルの口コミ

チャペルが4つもあり、選べるのはとてもいいと思います。神前式のほうも本格的で、ホテル内にあるものとしては大変立派な印象を受けました。料金的にもチャペルと比較してリーズナブルな点もよいかと思います。
今回は会場の下見のみで、演出に関しては見れませんでした。ただ演出がなくても、宴会場から見える庭園で十分満足できるくらい素晴らしかったです。

住所:東京都千代田区紀尾井町4?1
ネット予約:前日18時まで
TEL予約:当日まで

最新のフェア情報はこちらから

帝国ホテル東京 / 日比谷駅

496333088_sd_l

【1/8(日)今年最初の体感型ビッグフェア】挙式×試食×桂由美がドレス選びをお手伝いするイベント開催

開業125周年を迎え、歴史ある会場として変わらず愛される帝国ホテル東京。
新しく作り上げた帝国ホテルオリジナルのテーブルコーディネート、「四季」をテーマにした華やかなトータルコーディネートされた会場などが魅力です。
世界のセレブリティに愛されるマギー・オースティン作のデザイナーズケーキをはじめとする美しいウエディングケーキ展示も展示されており、ケーキ、ワイン、ローストビーフは無料テイスティングできます。

??先輩カップルの口コミ

格式のあるホテルで、ゆったりとした空間だった。
チャペルはデザインの同じものが2部屋あった。木目調で王道のスタイル。
宴会場も木目調の厳かなイメージ。
ホテルは、ドアノブや壁紙、じゅうたんなどに帝国ホテルならではのインペリアルマークがついており、一貫性を感じた。
日比谷駅から徒歩5分程、ビジネス街でビルや人がいっぱいいるが、遠くからでも一目で分かる存在感がある。

住所:東京都千代田区内幸町1?1?1
ネット予約:2日前18時まで

最新のフェア情報はこちらから


miki

miki

BLESS編集部、編集者兼ライター。日本の結婚式を、伝統は守りつつ、新しく。ワクワクドキドキな結婚式への準備をお手伝いします!


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp