【ブルー×ホワイト×冬】でちょっぴりゴージャスな冬ウエディングを?

2016.8.24 演出

冬に挙式予定の花嫁さんへ、【ブルー×ホワイト×冬】をテーマに大人っぽくも可愛さもある、ちょっぴりゴージャスなウェディングをご提案します♪「冬っぽく素敵にしたい!」っていう花嫁さま必見です?

煌びやかな冬ウエディングを?

冬っぽく、素敵にウエディングをしませんか?
大人可愛い煌びやかな印象の「ブルー×ホワイト×冬」をテーマに、オススメアイテムなどご紹介します?

ペーパーアイテム

ネイビーブルーを基調にシルバーのリボンがワンポイントに映える招待状?
リボンの中央にキラキラアクセントを加えるとぐんと大人っぽさがアップします?

シンプルなホワイトベースのデザインは、爽やかなブルーリボンをアクセントにします?
シンプルだけど大人っぽい、そして少し可愛さもあるペーパーアイテムになります♪

濃いめのブルーにホワイトの模様で冬らしさを演出しています。
ホワイト柄は結晶っぽくもあり、お花っぽい雰囲気もあるので、冬ならではの華やかな雰囲気も演出できます?

花嫁アイテム

ドレス

ブルーの花柄とホワイト×ブルーのグラデーションが印象的なドレス。
冬花嫁にぴったりの素敵なドレスです?

胸元の装飾と透明なオーガンジーの生地感が印象的なこのドレス?
ライトブルーの色合いが上品なロマンティックな花嫁に演出してくれます。

鮮やかなブルーが映えるこのドレスは、腰の煌びやかな装飾がワンポイントになり、ビスチェタイプで肩を美しく見せています。
Aラインで大人っぽさもあるドレスです?

シューズ

冬っぽく、豪華さもあるこんなシューズはいかが?ゴールドのシューズの踵に贅沢にビジューが施された一足です。
ロングドレスの裾で隠れてしまいますが、ふとした瞬間に見えるかかとに誰もが釘付けになるでしょう。

綺麗なブルーベースのつま先には、煌びやかなビジューが?
シンプルなドレスにも映える素敵なシューズです。

ブーケ&ブートニア

ホワイトカラーのバラの花束に、ライトブルーの羽を混ぜたブーケ。
雪を思わせるような冬にふさわしいブーケです?

全体的に淡いカラーで統一。
ホワイト&ブルー&ピンクの花がナチュラルに馴染んでいても、冬を感じさせるそんなブーケです?

お花ではなく、ビジューをまとめたこんなブーケはいかが?
とっても重いけど、インパクト抜群のブーケで視線を集めてみるのも素敵かも?

爽やかなブルーとホワイトのコントラストが美しいブートニア。
ホワイト、グレー、ブラックなどのモーニングやタキシードに合わせやすい配色です?

ヘッドドレス

お花ではなくビジューを使った髪飾り?
ブルーとホワイトが入っているので、ホワイトドレスにもブルードレスにも合わせやすいアイテム。
さりげなく可愛さもあり、高級感もある髪飾りです!

ナチュラルカラーのお花の装飾が可愛いヘッドコサージュ。
上品だけど、可愛さも強調したい?っていう花嫁さん向けです♪

やっぱり冬にはビジューアクセがぴったり!雪の結晶のようなキラキラなビジューが冬ウエディングを彩ってくれます♪
アクセは統一するとオシャレ感アップですよ?

ネイル

爽やかなブルーとホワイトで華やかなネイルはいかが?ドレスがシンプルな場合はネイルを派手にしてみたらいいかも♪

雪景色のような柔らかな雰囲気が上品なデザインは、オトナ花嫁もチャレンジしやすいのでオススメ!
ラインストーンのきらめきは手を美しく見せてくれますよ♪

クリアベースの透明感と、フレークの煌めきがキュートなデザイン?
どんなイメージのドレスにも合いますね!

テーブルコーディネート

ホワイトとブルーのコーディネートでゴージャスに演出?
たくさんの小物を取り入れた冬コーディネート。足元のホワイトランプが特に冬らしさを演出してくれています。

鮮やかなブルーとホワイトが特徴的なコーディネート?
シルバーカラーをところどころに入れることで、どことなく冬っぽさを演出しています。
ブルーを目立たせたい方は参考にしてみてくださいね!

全体的にホワイトでコーディネートしていますが、イスにはブルーのリボンをあしらってアクセントを。
ラメ感たっぷりのテーブルクロスにして、照明をブルーにすれば、たちまち雪国の夜のような幻想的な空間に?

ウェディングケーキ

お花の装飾などのない、形はシンプルだけど、キュートな模様が施されたウエディングケーキ?
ホワイトとライトブルーのカラーが冬ウエディングにぴったり!

上品さと豪華さを併せ持ったウエディングケーキ?まるでドレスのようなエレガントな雰囲気に、ゲストの視線も釘付け!

ウェルカムスペース

冬ウエディングにはシンプルなウエルカムボードはいかが?
額縁をゴールドにしてみると一気にゴージャスさがアップします?

ホワイトカラーのゲストブック?
ブルーのテーブルクロスにはホワイトが映えますよね!キラキラのビジューで”冬”をさりげなく取り入れてみませんか?

【ブルー×ホワイト】+キラキラで冬ウエディングを?

いかがでしたか?
ブルーとホワイトだけだと、夏っぽくなってしまうこともあるけど、光沢のある生地やキラキラ輝くアイテムを加えるだけで、冬っぽさが出てきますよ?
冬のウエディングをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね?


satoimo

satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp