【桜】を取り入れたウェディングで”日本”を感じる癒しのひとときに?

2016.10.31 演出

春に挙式予定の花嫁さま、【桜】をテーマにしたウェディングはいかがですか?
ピンクが大好き?パステルカラーが大好き?という人にぴったりの、【桜】をふんだんに使用したキュートなウェディングをご紹介します。洋風でも和風でも【桜】で魅力的に演出します。

ふんわり桜の香りに包まれて

ふんわり、優しい雰囲気に包まれる春限定の【桜】。そんな桜をウェディングに取り入れてみませんか?
日本ならではの桜の魅力に誰もが魅了されること間違いなしの【桜】ウェディングアイテムなどたっぷりご紹介します?

ペーパーアイテム

エスコートカード

桜の花びらを形どったエスコートカード?
ゲストに最初に手渡すものなので、桜をテーマにするならぴったりのアイテムですね?

メニュー

メニューにこんなデザインはいかがでしょうか♪桜の柄がオシャレにデザインされています。
桜がテーマでも紙の種類や色合い、書体を工夫すると海外風になって素敵ですね?

招待状

桜模様をあしらったキュートな招待状です。
立体的な桜の飾りがポイントとなった乙女心をくすぐるデザインです?

花嫁アイテム

和装

ちょっとクールな雰囲気の白無垢です。桜模様は入っているけれどそのピンク色はありません。
その代わり、ヘアにお花のボリュームを持たせることで華やかさを出します?
ブルー系の花だとよりクールに、ピンク系だとキュートさがプラスされる大人っぽい白無垢です。

愛らしいピンク色がとても可愛らしい引振袖?まさに桜とテーマにした結婚式の和装にぴったり!
甘くなり過ぎないように、ヘアアレンジを工夫するとバランスが良いです?

大人っぽく和装を着こなしたい方にオススメの色打掛です。
色々な色が混ざり合いつつもまとまりのある柄は、まさに「和」を象徴したお花で溢れています。

ウェディングドレス

洋装もしたい花嫁さまにオススメの桜ドレス?
うっすらとした女性らしい桜カラーに桜の装飾を施せば、上品な可愛らしいドレスになりますね?

ヘッドドレス&かんざし

可愛らしいボリュームのある「つまみかんざし」です。
通称「花かんざし」ともいうこのかんざしは、日本の伝統的な技術で作られた繊細な雰囲気があります。
生花もいいですが、こちらもすごく素敵ですよね?

桜を形どって作られたヘッドドレスです?
髪の流れに合わせて付けられた飾りは、まるで本物の桜のような佇まいであり、女性らしさを際立たせてくれます?

ちょっと大人っぽくしたい花嫁さまにオススメのヘッドドレスです?
真っ白の桜形のヘッドドレスは、クールで上品な大人の女性を引き立たせます?

ブーケ&ブートニア

桜の花を中心に作られたボールブーケです。
同じカラーのお花だけではなく、ちょっと色味を変えたお花も加えることで、ぐっとオシャレになります。
形もカラーも可愛らしいブーケです?

こちらも丸い桜ブーケ?純白のドレスにも映える桜カラーです。
ブローチを付けてちょっと遊び心をプラスです?

桜ウエディングでも、春っぽい雰囲気を出したい花嫁さまにオススメブーケ?
お花畑で摘んできたような無造作に束ねられたこのブーケはナチュラルで可愛らしい春ウエディングにぴったりです?

ブートニアにはやっぱり、桜の枝をそのまま使うのが一番ですね?
どんなカラーのタキシードやモーニングにも合うピンクで胸元をちょっぴり可愛くしてしまいましょう?

ネイル

和装にも洋装にもぴったりのネイルです?リアルな桜模様がとても繊細で美しいですね?
さりげなく煌く指先が控えめで、桜ウェディングにちょうどいいです?

ドレスが引き立つ濃いめの桜カラーネイル?
所々に付けられたストーンがきらりと光るウェディングらしいネイルです?

下駄&シューズ

紫よりの濃いピンクが際立つ下駄です?
鼻緒に桜の模様がさりげなく入っています。個性的な足元にしたい方はいかがですか?

桜カラーの素敵なシューズです?
純白ドレスにも桜カラードレスにも合いやすい、ふんわり淡いピンク色は、とても女性らしい上品な足元を演出してくれるでしょう?

テーブルコーディネート

メインテーブル

バラと桜をたっぷりと装飾したこんなメインテーブルはいかがですか。
大きなバラがアクセントになり、小花の桜がふわりと周りを囲うピンクたっぷりのコーディネートです?

ゲストテーブル

和モダンな雰囲気が漂うゲストテーブル?
控えめな桜の花と椿がぽつんとあるのが、生け花のようで、とてもアーティスティックでもありますね?

桜がテーマでも「洋」を出したい花嫁さまにオススメのコーディネートです?
桜カラーで統一されたアイテムたちはとてもキュートで、女性客の心を鷲づかみにすること間違いなしです?
ボール型に形どった装花がメインとなった可愛らしい会場になるでしょう?

桜をメインに春らしい雰囲気の会場を作りたいなら、このようなコーディネートがオススメです?
桜を枝から大胆に使用した装花は、繊細でありつつ日本の美しさを全面に押し出しています。
根元のパンジーたちも可愛らしく桜を引き立ててくれています。

ウエルカムボード

ナチュラルな手作り感があるウェルカムボード。
透明の板のバックに桜を入れて、絵柄の一部に。シンプルだけど桜ウエディングにぴったりですね?

和風にしたいなら、こんなウェルカムボードはいかがですか?
わざとひらがなでゆるい文字を使って、可愛らしい「和」を表現しましょう?

アイテム

引き出物に桜クッキー?
カラーの組み合わせ2パターンの桜クッキーを交互に詰め合わせたとっても可愛らしい引き出物です?

桜たっぷりのリングピローもとってもキュート?
桜の立体刺繍を全面に装飾してあるリングピローなんて贅沢ですね?和の上品さのある素敵なアイテムです?

ウェディングケーキ

枝も含めた桜を所々に飾り付けたウェディングケーキ?
和でも洋でも合いやすいシンプルなデザインのウェディングケーキです?

桜をちりばめたキュートなウェディングケーキ?
シンプルなホワイトケーキに淡いピンクの桜の装飾をバランスよくあしらったケーキはとても上品で乙女チックですね?

桜カラーに包まれた可愛らしいホっとする空間を?

いかがですか?桜と言っても、「和」だけに留まらず、さまざまなコーディネートにアレンジすることが可能です?
桜といえばやっぱり春のイメージが強いのですが、工夫次第では冬の結婚式でも桜を表現することはできますよ!
ふんわり桜カラーに包まれて癒しのウエディングにしませんか?


satoimo

satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp