スモーキーピンクでプリンセスすぎない大人シックに【hoshiaya_wさん】アニヴェルセル豊洲

2016.10.3 公開 2017.3.21 更新 結婚式場
この記事を書いた先輩花嫁

2016年にアニヴェルセル豊洲で結婚式を挙げたhoshiaya_wさん。

彼女のInstagramは3,000人以上のフォロワーがいます。

そんな支持される彼女の結婚式をインタビューいたしました。

アンティーク調とステンドグラスが譲れなかった

img_8103

img_8135

img_8134

img_8117

編集T:こんにちは。今日はあやさんの結婚式について色々お伺いしたいのですが大丈夫でしょうか?

hoshiayaさん(以下:H):はい、大丈夫です。よろしくお願いいたします。

編集T:式の時期と会場をはじめにお伺いしてもよろしいでしょうか?

H:2016年3月にアニヴェルセル豊洲にて結婚式を挙げました。

編集T:会場の決め手は何だったのでしょうか?

H:チャペルで挙式をするというのが夢で、アンティーク調ということとステンドグラスというのが譲れなかったんです(笑)式場に一目惚れしたので決断するのはすごく早かったです。

hoshiaya_wさんの式場が気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

大人可愛いというテーマは最初から決まっていた

img_8106

img_8285

img_8721

編集T:結婚式のテーマはありましたか?

H:テーマはアンティークです。フラワーをモチーフにして色味はスモーキーピンク・ゴールド・ブラウンを使った大人なシックなものを目指しました。

編集T:まさに大人可愛いというようなかんじでしょうか?

H:はい。ナチュラルというよりは華やかで可愛らしい印象にしたかったんです。お花もロマンチックなもので選びました。けれどもまさにプリンセス!というようなピンクではなく落ち着いた大人なシックなちょっとくすんだピンクを使用しました。

編集T:テーマなどは迷われたりしましたか?

H:最初から決まっていたので全く迷いませんでした。

hoshiaya_wさんの式場が気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!

ゲストに喜んでほしいという気持ちから小さなサプライズを用意

img_8291

img_8235

img_8332

img_8264

編集T:結婚式のなかでこだわった点はありますか?

H:自分たちが主役というよりはゲストが一番楽しめるようにしたいという気持ちがあったので余興などはなくして歓談の時間をその分増やしました。ほかには小さなサプライズをたくさん用意しました。

編集T:どのようなサプライズですか?

H:1つ目はビッグクラッカーをしました。バルーンリリースはよく見ますがビッグクラッカーはあまり見ないのでゲストもびっくりするかなと思って。ほかには飾り皿のしたにメッセージカードを入れました。席札だと小さくなるのですこし大きめのカードを用意してびっしり手書きでひとりひとりメッセージを書きました。

編集T:手書きでびっしり!すごく時間がかかりそうな・・・何名分くらい書いたんでしょうか?

H:彼と私でそれぞれ自分のゲストに対してメッセージを書いたので全部で86名分です。

編集T:わぁ!素晴らしい・・・!

H:気が遠くなりました(笑)お仕事しながらの準備だったのでおやすみの日は全て結婚式準備に充てていました。やっぱりメッセージ書きはすごく時間がかかって大変でした。でもゲストひとりひとりのことを考えるとしてよかったなぁと思います。

編集T:ほかにもサプライズはありましたか?

H:はい。3つめは当日お誕生日の友人がいたのでフォトラウンドの際に、その方のいるテーブルでお祝いをしてサプライズをしました。

編集T:友人もびっくりですよね。まさか結婚式で自分の誕生日を祝ってくれると思わないはず・・・!

H:かなりびっくりしていました(笑)

hoshiaya_wさんの式場が気になったら!【アニヴェルセル豊洲】の情報や写真、フェアをチェック!


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp