【リボン】を取り入れて、可愛いくてオトメな空間を演出しよう?

2016.10.8 演出

乙女心をくすぐる【リボン】を取り入れたウェディングはいかがですか?どんなデザインでも、【リボン】を入れるだけで、たちまち可愛らしさがプラスされます。乙女女子にぴったりのウェディングコーデをご紹介します。

女子にはたまらない【リボン】をたっぷり取り入れよう?

70ac289b64b67d919f46f40ec9a1754a

【リボン】をプラスして、上品さと乙女可愛さのあるウェディングにしてみましょう。
リボンはどんなアイテムにも取り入れやすい装飾です。たっぷりとウェディングに取り入れて、乙女可愛い空間にしてみましょう?

ペーパーアイテム

招待状

より可愛らしくしたいならピンクがおすすめ?
大きなサテンリボンがポイントとなった上品でキュートな招待状です。

ちょっとシックに大人にキメたいなら、ネイビーカラーがおすすめ?
リボンを付けるだけで、大人可愛い印象になります。

席札

女性ゲストも大喜びのロゼットの席札?
リボンを形で取り入れるだけでなく、ロゼットの素材として使うとさりげなくキュートさが増します♪

上品にするなら、カチッとリボンが決め手?
柔らかいピンクカラーで可愛さと気品もある席札です。

メニュー

パステルカラーのメニューにリボンを付ければ、爽やかキュートなメニューに?
テーブルによってカラーを変えてみるのもアリですね?

大人っぽく落ち着きのある雰囲気にしたいなら、ブラウンで統一してはいかがでしょう?
クリーム色のリボンがアクセントとなり、それだけで大人可愛さの出るメニューです。

花嫁アイテム

ドレス

クラシカルな可愛らしさを出したい花嫁さまにおすすめなドレス?
胸下の大きなリボンが特徴的な気品あふれるドレスです。

ジョーゼット生地が爽やかで繊細な雰囲気漂うドレス?
ピンクのリサッシュベルトがポイントとなる優しいドレスです。

お色直しにぴったりの真っ赤なドレス。
バックスタイルにリボンがあるのが可愛いですね?ゴージャス可愛いデザインドレスです?

ヘア

ふんわり優しい雰囲気にしたいなら、ヘアにさりげなくリボンを使うのも可愛いですね?
乙女チックで可愛らしい花嫁さまに仕上げてくれます。

純白のドレスに気品あふれるリボンのヘッドドレスがアクセントに?
後ろの下の方に付けることで、大人っぽくエレガントな雰囲気に仕上がります。

キュートにしたいなら、ベールをリボン風にしてしまうのもおすすめ!
優しくて乙女チックな花嫁さまにぴったりです?

和装にもリボンは合うんですよ♪赤い柄の入った色打掛には真っ赤なリボンヘッドドレスが映えます?
大正レトロな雰囲気も醸し出しています。

ブーケ

d8dc599448c13eaa7a20a4bb06afe194

あえてお花を使わないリボンだけのブーケを取り入れてみませんか?
色とりどりのサテンリボンをふわっとまとめれば、とってもキュートなブーケの完成です♪

全体的にパステルカラーで可愛らしいブーケをチェックのリボンで着飾らせます?
ギンガムチェックの柄がちょっとカジュアルで可愛らしい印象にしてくれます。

ドレスのリボンに合わせたカラーブーケ。リボンは目立たないようにさりげなくブーケに巻くのがポイント!
ビビッドなピンクがポップで可愛らしいブーケです?

ネイル

ウェディング会場やドレスなどをパステルカラーで統一したい花嫁さまにはこんな虹色のネイルがおすすめ!
親指と薬指に立体的なリボンを施したキュートなネイルです?

よりラブリーにしたい花嫁さまにおすすめのピンクネイルです。
真っピンクのネイルに大きなリボンを施した、乙女にしかできないキュートなデザインです?

大人可愛い雰囲気を目指す花嫁さまにおすすめしたいのがこちらのネイル。
落ち着いたカラーとさりげないリボン柄が控えめな大人ネイルです?

シューズ

ウェディングでもちょっぴりカジュアルさを取り入れたい花嫁さまに、スニーカーをおすすめします?
スニーカーと言ってもレースの装飾や靴紐をリボンに変えたとってもキュートなスニーカー?ぜひ試してみてください♪

純白のドレスにぴったりのホワイトシューズ?
ヒールの先にビジューをあしらい、かかとには大きなリボンが?大人っぽくも上品で可愛さもある足元に仕上げてくれます?

真っ赤なシューズも素敵?
つま先の赤いリボンがアクセントとなっている女性らしいおしゃれなシューズです?

新郎アイテム

フェルトで作られたリボンタイ?蝶ネクタイとして付けたらとっても可愛くなりますね!
お色直しの度に変えてみると変化があっておしゃれです。

会場コーディネート

メインテーブル

カフェっぽい披露宴会場で、こんなメインテーブルはいかが?
天井のドライフラワーからリボンがたっぷりと下げられたオシャレ感たっぷりのコーディネートです?

おしゃれな落ち着きのあるメインテーブルです。
リボンはキャンドルにさりげなく控えめに♪リボンがあることで色味がプラスされ、バランスのとれたコーディネートとなります?

乙女チックを目指すならやっぱりパステルピンク?多きなピンクのリボンを大胆に装飾してみましょう。
乙女チックで華やかな楽しい空間になること間違いなしです!

ゲストテーブル

大きなリボンがアクセントとなったゲストテーブル。
ゲストが会場の扉をあけた瞬間にテンションが上がる、フォトジェニックな空間になります?

リボンウェディングにこだわるなら、やっぱりナプキンはリボンの形に♪
クロスの色にもこだわって、可愛らしいテーブルにコーディネートしましょう?

ガーデンやビーチなどで爽やかさを出したいなら、チェアにたっぷりリボンを垂らしてみるのもいいかも!
風になびいてそよそよと爽やかなウェディングにしてくれるでしょう?

ウェディングケーキ

乙女チックで統一したい花嫁さまにおすすめのロマンチックケーキ?
細かなお花の装飾が繊細で、中央のリボンが可愛らしい乙女心をくすぐるウェディングケーキです?

ちょっぴり大人可愛いウェディングケーキ?
ダークカラーのリボンと頂上トップの大きなバラの装飾が上品な大人女性を表現しています。

爽やかで可愛らしい雰囲気のウェディングケーキ?
マカロンの丸みが可愛らしく、リボン使いが上品なまるで花嫁さまの純白ドレスのようなケーキです?

アイテム

リングピローもやっぱりリボン?
サテン生地が高級感漂うウェディングにふさわしいリングピローです。

ゲストにたっぷり楽しんでもらうには、リボンシャワーがおすすめ?
色々なカラーを用意して、たくさん使ってもらいましょう。会場がリボンシャワーで華やかになること間違いなし?

リボンウェディングにするなら、やっぱりフォトプロップスもリボン!
リボンのフォトプロップスでゲストにぶりっ子してもらっちゃいましょう?

花道はリボンワンズでゲストのみなさんにお祝いしてもらいましょう。
こちらも色々なカラーを用意すると、彩り豊かで楽しさあふれる花道となるでしょう?

ウエルカムボード

ロゼットをたっぷりとあしらったウェルカムボードが可愛い?
ハッピーワードをたっぷり入れて、ハッピーなウェディングへゲストを誘います?

上品でシンプルなウェルカムボード?
カラーをサムシングブルーにして、あなたのサムシングフォーに加えてみてはいかが?

ちょっぴりカジュアルにしたいなら、こんなウェルカムスペースにしてみるのも素敵?
カラフルで爽やかなリボンたちがゲストのみなさんを招待します?

あなたらしいカラーで乙女チックな空間を?

いかがですか?リボンを加えるだけで、一気に乙女さと上品さを加えることができます。
ポップな雰囲気にしたいなら、リボンをカラフルに?落ち着いた雰囲気にしたいならダークカラーにさりげなくリボンを?ふんわり乙女チックにしたい時はパステルカラーで大胆にリボンを使ってみましょう。
あなたらしい【リボン】使いで素敵なウェディング空間を演出してみてくださいね?


satoimo

satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp