永遠の憧れ「お姫様になりたい!」を叶える【シンデレラ】ウェディング?

小さい頃、女の子なら誰もがなりたいと夢見るシンデレラ?王子様と出会い、瞬く間にお姫様となるシンデレラストーリーは永遠の憧れですよね。そんな夢を叶えるのがシンデレラウェディング?その時しか味わえない幸せな時間をプリンセスになって過ごしてみませんか?今回は【シンデレラ】の素敵なアイテムやコーデをたっぷりとご紹介します?

2016.11.2 公開 2017.1.30 更新 テーマ・フォト
この記事を書いた先輩花嫁
satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。

誰もがなりたい【シンデレラ】になりきろう?

魔法を掛けられ、憧れの王子様に見初められる、そんな素敵な夢物語であるシンデレラ?
【シンデレラ】になりきって、夢物語の中にいるような時間を過ごせるシンデレラウェディングをご提案します。

ペーパーアイテム

招待状

まるで「お城から届いたの!?」と思うぐらい上品で高級感漂うゴールドの招待状?
ゲストはまるで舞踏会に招待されたような、心躍る気持ちになることでしょう♪

席札

シンデレラの物語の中に出てくるかぼちゃを席札立てにして、さりげなくシンデレラの世界へ?
かぼちゃが可愛らしく、思わず写真に収めたくなってしまうことでしょう。

メニュー

シンデレラらしいシンプルなメニュー表です。
ナプキンはナプキンリングを使ってリボンのように仕上げれば、大人可愛いセッティングになります?

花嫁アイテム

ドレス

やはりシンデレラと言えば、魔法に掛けられた時に着ているブルーのドレス!
これを着るだけでシンデレラになりきることができますよね?

ちょっとナチュラルテイストなシンデレラ?
トップとスカートの所々にあしらわれたお花の装飾が、ふんわりとおしゃれなデザインのシンデレラドレスです。

シンデレラが王子様と結婚する時に着ていたウェディングドレスのような純白ドレスも美しい?
ボリュームのあるプリンセスラインのドレスに、ふんだんにあしらわれたレースが繊細で女性らしいドレスです。

ヘア

大人っぽいシンデレラになりたいなら、前髪は斜めに流して全体的に下の方でまとめ髪にすると素敵?
落ち着きのある美しいシンデレラに様変わりします?

可愛らしい無邪気なシンデレラなら、上の方でまとめ髪をするのがポイント!
全体的にふんわりさせると優しくて女性らしい雰囲気になります?

映画の中のシンデレラのヘアスタイルを真似てみるのもいいですね?
ハーフアップにウェーブをきかせたロングヘアが可愛らしいシンデレラになります。

プリンセスになるなら欠かせないヘッドドレスといえば、ティアラですよね?
細くて上品なデザインがシンデレラらしい気品溢れるティアラです。

ブーケ&ブートニア

やっぱり魔法を掛けられるシンデレラだから、キラキラのビジューをたっぷりとまとめたブーケがシンデレラにぴったり!
エメラルドブルーが映えるラグジュアリーなブーケです?

シンデレラと言えば、魔法のステッキ!ということでステッキ型のブーケというのもあり?
ブルーのドレスにステッキブーケを持って歩けば、それだけでシンデレラになりきれますね♪

ちょっぴりナチュラルにしたい花嫁さまは、ブルーとホワイトのナチュラルブーケがおすすめ?
新郎さまもお揃いのブートニアにして、爽やかに彩りましょう!

ネイル

シンデレラブルーを基調としたシンデレラネイル?
ブルーとストーンの煌きが美しい、高貴な印象を与えます。

ちょっぴりアンティークなネイルも素敵!
まだ王子様と出会う前の上品だけれど、あまり贅沢のできない控えめなシンデレラのようですね?

シンプルなシンデレラネイルです?
シンプルなので、ブルードレスにも純白ドレスにもぴったり合わせやすいネイルです。

シューズ

キラキラと輝くつま先の装飾がまるでガラスのようです?
全体的にビジューで煌びやかに施してあるため、とても高級感のある足元に魅せることでしょう。

透け感のある素材で作られたシューズ。繊細な透明感はまるでガラスの靴のよう?
シンデレラの華奢で美しい足元を再現してくれるでしょう?

ゴージャスな足元にしたいなら、このようなシューズがおすすめ!
少し厚底でたっぷりのビジューとレースが上品でもあり、ちょっぴり派手さもあるデザインのシューズです?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp