誰もが行ってみたい夢の世界、不思議な【ジブリ】ウェディング?

宮崎駿監督が世に送り出したスタジオジブリ作品である数々の映画は、世界中の子供から大人まで幅広く愛されています。誰しも、一度はその不思議な物語の中へ入り込み、多くの感動を受けて未知なる世界への憧れも抱いて来たことと思います。今回は、そんなジブリ映画の世界が大好きな花嫁さまへ必見の【ジブリ】をテーマにしたウェディングコーデをご紹介します?

2016.11.23 公開 2017.1.30 更新 テーマ・フォト
この記事を書いた先輩花嫁
satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。

憧れの【ジブリ】の世界でウェディングしてみませんか?

森の妖精トトロや、空を飛べる魔法使いキキ、神秘的な天空の城、神々の住む都など、ジブリ映画には現実にはない世界がたくさん描かれています。子供の頃は、そんなジブリの世界に憧れていた方も多いのではないでしょうか。
今回は、夢の詰まった【ジブリ】がテーマのウェディングをご紹介します。こだわりのアイテムやコーディネートを、ぜひ参考にしてみてくださいね?

ペーパーアイテム

ゲストブック

ナチュラルな木目のブックカバーでおしゃれな印象に。
中にはどんぐりやまっくろくろすけなどを描いて、トトロ風に仕上げてあります。

席次表

巻物みたいにクルクルと巻いた席次表です。中トトロと小トトロとまっくろくろすけが描かれ、葉っぱが巻かれているところがとってもキュート?
こんな席次表をもらえたら、すごく気分が盛り上がりますよね!

席札

小トトロを飾りに付けたロゼットの席札?
コケ風の飾りも付けて、ナチュラル感も忘れません。もらって嬉しい席札ですね?

メニュー

シンプルなドリンクメニュー表ですが、本物の葉っぱを飾りで付けるだけでトトロ風に仕上がります♪

テーブルネーム

トトロの物語の中で、サツキとメイがバス停でお父さんを待っている時のシーンにある標識に見立ててあります。
一気に会場がジブリっぽく楽しい雰囲気になること間違いなしです?

花嫁アイテム

ドレス

シンプルに純白のドレスがおすすめ!
演出で花束とともに、トランクを持っても可愛らしいですね?

魔女の宅急便の主人公、キキのような黒のドレスに、赤のヘッドドレスを合わせてみませんか?
ブーケはほうき風にすると、より映画の中のヒロインになったような気分になりますね?

自然をテーマにしたジブリ映画にぴったりのナチュラルグリーンのドレスはいかが?
新郎さまには、おしゃれに蝶ネクタイでスタイリッシュにキメてもらいましょう。

ヘア

天空の城ラピュタに出てくる、シータのようなおさげ髪がとってもキュート?
現代風な編み方で、モダンなおさげ髪に仕上がっています。

もののけ姫のようなボブ風のまとめ髪に、ビジューのヘッドドレスというのも素敵!
野性的なもののけ姫が一気に花嫁姿に変身です?

借りぐらしのアリエッティのようなポニーテールも可愛い?毛先は少しウェーブを入れると女性らしくなりますね。
髪留めは、リボンも可愛らしいけれど、洗濯ばさみに見立てたものを付けても面白いですね?

ブーケ

トトロの森にありそうな植物を集めてナチュラルグリーンのブーケを?
遊び心の詰まった多肉植物などが、となりのトトロの愉快な場面を思い出します。

ハウルの動く城でソフィーが摘んできそうな花束。
優しくて可愛らしいピンク色が、ソフィーの乙女心を表しているようですね?

魔女の宅急便のキキが持っていそうなバスケットに、お花をたっぷり詰め込んでフラワーバスケットに♪
お二人の新しい生活への希望もたっぷり詰めましょう?

ネイル

トトロをモチーフにした上品なネイルです?
指輪をはめる左手の薬指にひっそりと佇むトトロを見れば、緊張もほどけるかも♪

天空の城ラピュタのヒロインであるシータが持つ飛行石をモチーフにしたブルーのネイル?
キラキラ輝くブルーが神秘的で、あの物語の中の美しいラピュタの世界を彷彿とさせますね♪

風の谷のナウシカをモチーフにしたネイルです?
爽やかなカラーは、メーヴェに乗ってかっこよく飛行するヒロイン、ナウシカを思い出しますね。

シューズ

魔女の宅急便のキキのような真っ黒のドレスにぴったりのシューズです。
レッドソールでエレガントに、黒レースでセクシーでおしゃれなキキになれますよ?

純白のドレスには、純白のシューズではなく鮮やかな色合いのシューズもキュート?
トトロに出てくる大自然をイメージしたカラーで足元を鮮やかに彩りましょう?

風の谷のナウシカのカラーのような水色のシューズ。
繊細な蝶の装飾は、ナウシカの物語に出て来そうですね?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp