ナチュラルな灯りがロマンティックな【ランタン】ウェディングを?

【ランタン】は、アンティークな置物として・火を灯して照明を消せばたちまちロマンティックなムードを醸し出すライトへと変貌を遂げます。ウェディング会場のあちこちにセッティングすれば、アンティーク感のあるおしゃれな空間にすることができます。今回はそんな【ランタン】を主役にする大人なウェディングをご紹介します。

2016.11.26 公開 2017.1.30 更新 演出
この記事を書いた先輩花嫁
satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。

アンティーク感がおしゃれな【ランタン】ウェディングはいかが?

おしゃれなシャンデリアの会場も豪華で素敵ですが、ナチュラルな灯りでロマンティックな会場となる【ランタン】を取り入れたウェディングはいかがですか?自然で温かな光が会場を包み込み、幻想的で美しいウェディングになることでしょう?
これから、【ランタン】を使ったウェディングをご紹介します!

ペーパーアイテム

招待状

ランタンは、現代ではなかなか日常的に使わないものであり、とても原始的なライトですよね。
だから、アンティーク感やナチュラル感を持ったアイテムがとっても合います!ナチュラルですっきりした招待状にしてみましょう♪

シャープな印象の招待状なら、”センスいい!”って思われちゃうこと間違いなし?
ゴールドが入ることで、ちょっぴり高級感を醸し出しています。

席札

天然な木材を使用した、ナチュラルな森をイメージさせる席札です。
テーブルにあるだけでなんだかほっこりしそうですね?

ナチュラルなブーケ風の席札もキュート?席札がブーケにもなっているなんて、ゲストは感激するでしょう♪
ゲストごとにその人をイメージしたお花を集めてミニブーケにしてみたら、嬉しいサプライズになりそう?

メニュー

ナチュラルな素材を使用したメニュー表です。細部までのこだわりが伝わる一品ですね?
淡いグリーンの蝶結びがワンポイントでキュートです?

アンティークなテーブルに、シンプルなセッティングを?敢えて”ちょっと寂しいかも!?”と感じるくらいスッキリしたテーブルコーディネートが新鮮です!
ゲストは木の温かみのを感じつつ、リラックスしたひと時を過ごすことができるでしょう。

花嫁アイテム

ドレス

スカート部分にたっぷりとレースを使用した、ボリューム感がキュートなドレスです?
ナチュラルな雰囲気もあるけれど、華やかさも漂わすドレスですね♪

透け感のあるチュール素材のふんわりしたドレスです?
脚が透けて見えるほどセクシーなデザインですが、たっぷりの白いバラの飾りが何とも可愛らしいデザインです♪

総レースのロマンティックなドレスです?
すっきりとしたシルエットが上品さを醸し出し、花嫁さまを美しく引き立てる素敵なドレスですね。

ヘア

あえて、派手なお花を使用しないナチュラルなヘッドドレスでシンプルにキメましょう!
ウェーブを効かせたふんわりヘアと、羽根を取り入れたヘッドドレスで優しい雰囲気に仕上がっています?

会場をナチュラルガーデン風にするのもランタンウェディングに合います?
その場合、花嫁さまのヘッドドレスにはカラフルな花冠がぴったり!会場の装飾に負けることのない鮮やかさが花嫁さまのお顔を引き立てます?

大人っぽいロマンティックな雰囲気にしたいなら、こんなヘッドドレスはいかが?
葉っぱ型はナチュラルだけれど、素材はとても高級感のあるヘッドドレスで、花嫁さまをより美しく魅せる冠のようになっています。

ブーケ

とことんナチュラルにこだわるなら、ドライフラワーのブーケがおしゃれ?
さまざまな植物を組み合わせて、ボリュームたっぷりのドライフラワーブーケにしてみてはいかがですか?

ロマンティックな会場にぴったりのキュートなブーケです?
淡いパープルがメインとなり、グリーンも上手く取り入れられたおしゃれなブーケに仕上がっています。

ナチュラルガーデン風の会場にはこのようなブーケがおすすめ?
お庭で摘んできた草花をまとめたような、ナチュラルで可愛らしいブーケになっています。新郎さまのブートニアも合わせてどうぞ?

ネイル

アンティーク感もある、とてもロマンティックなネイルです?
所々に入る鮮やかなブルーやイエローのグラデーションがとても幻想的で美しい指先に仕上がっています。

「自然」や「生き物」を感じさせる華やかで美しいネイルです。
見ていると色鮮やかな植物や鳥などがいる森林をイメージさせるデザインが、植物をたっぷりと使った会場にマッチするでしょう。

スタイリッシュで大人っぽいネイルも素敵!たっぷりアンティーク小物を使った会場にぴったりです?
ゴールドのラメや装飾が豪華でシックなデザインですね?

シューズ

レースで作られたキュートなシューズ。
ホワイトのふわっとしたボリュームのあるドレスを合わせると、可愛さがさらに増すことでしょう?

ふわふわのドレスの裾から覗くのは、乙女チックなシューズ?オーガンジー素材でできたシューズのリボンは、同じくオーガンジーのドレスとよく合います。
新郎さまはブラウンの革靴でおしゃれにキメましょう!

すっきりシンプルなシューズも魅力的!アンクルストラップにあしらわれたビジューがとても煌びやかで、花嫁さまの足首をすっきりと美しく魅せています。
新郎さまは、グレーのタキシード×ブラックの革靴で、アンティークなおしゃれスタイルにしてみましょう?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp