カジュアルな【おしゃピク(おしゃれなピクニック)】で心温まるハッピーウェディングを?

2016.11.26 演出

幼い頃、お弁当を持っての遠足が定期的にありましたね。地面にシートを広げてお友達と自然を感じながらのランチタイムは、すごく新鮮で楽しい時間でした。大人になってもそんなささやかに楽しめるピクニックは、お弁当作りの時間から、とてもワクワクしますよね。ピクニックの、のんびりとしたひと時は、平穏な幸福感も味わうことができます。今回は、そんなピクニックをウェディングに取り入れた【おしゃれなピクニック】コーデをご紹介します。

リラックスムードの【おしゃピク】ウェディングはいかが?

レジャーシートを広げてカジュアルに?リラックスした雰囲気を満喫できる【おしゃピク】ウェディングはいかがですか?形式ばった堅苦しいウェディングは、主役のお二人もゲストも緊張することが多いのですが、【おしゃピク】なら、型破りかもしれませんが、誰もがピクニックをしているように楽しめる、そんなウェディングになるのではないでしょうか。

ペーパーアイテム

席札

ナチュラルな雰囲気が可愛らしい席札です?
小花を小いさな瓶に入れたキュートな席札で、ゲストをほっこりした気持ちにさせられるでしょう♪

ラベンダーのミニブーケを席札に♪
置かれているだけでおしゃれなミニブーケの自然の温かみで、ゲストの心も癒されることでしょう?

メニュー

ちょっぴりパーティーっぽいデザインのメニューも素敵!
ネイビーカラーで落ち着きもあるおしゃれなメニューです?

ナチュラルカジュアルをメインにするなら、ナチュラルカラーのメニューを!
アメリカのバーのような書体とデザインで、ちょっぴりかっこ良さもあるメニューです。

花嫁アイテム

ドレス

花嫁さまのドレスには立体的な小花の刺繍が施されたデザインがおしゃピクにぴったり?
自然の中にナチュラルに溶け込みます?

やっぱりピクニックだから動きやすいミニマムなドレスもいいですよね?
花嫁さまはエレガントさも忘れないレースのミニ丈ドレスにスニーカーを合わせ、新郎さまはレトロブルーのトータルコーディネートでおしゃれな組み合わせにしてみましょう♪

ヘア

くしゅくしゅっとトップでのまとめ髪ヘア?元気いっぱいの花嫁さまに仕上がります。

ナチュラルなダウンヘアに花冠を?カジュアルなおしゃピクにぴったりのヘアスタイルです。

フェミニンさを出したいなら編み込みヘアがとってもキュート?
生花のヘッドドレスを贅沢にあしらって、華やかな花嫁さまを演出します。

ブーケ&ブートニア

ピクニックといえば、ピクニックバスケット!これにお花を詰め込んでブーケとして持ちましょう?
ドレスにもぴったりのキュートなコーディネートになりますよ?

近くのお花畑で摘んできたような小花たっぷりのナチュラルブーケ。
健気に咲くマトリカリアが目を引く、癒しのブーケです?ブートニアもお揃いで。

身軽にピクニック気分を楽しみたいなら、リストレットがおすすめ?
両手が空き、手元の華やかさも演出できる便利なアイテムです。

ネイル

ふんわりとした可愛さのあるネイルです?
お花柄でさりげなくお二人のイニシャルを入れたら、素敵ですね?

こちらも植物が描かれたナチュラルなイメージのネイルです。
菜の花などの上に純白のリボンが描かれ、ブライダルな雰囲気を出しています。ナチュラルだけど大人っぽいフラワーネイルですね?

楽しく明るい雰囲気を出したいならイエローをメインにしてみましょう!
指先が映えて、とても元気な印象を与えます。所々に可愛らしいお花柄を描けば、フェミニンネイルになりますね?

シューズ

ピクニックだから、やっぱり歩きやすいシューズを?
ナチュラルカラーベースにパープルカラーの紐がおしゃれなシューズです?

カジュアルで涼し気に見えるサンダルもいいかも♪
ビビッドカラーのグリーンが足元をパッと明るく見せ、純白のドレスのアクセントにもなるおしゃれシューズです?

新郎さまとお揃いで、白いスニーカーにしてみるのもキュート!
スニーカーならずっと楽ちんだし、リラックスした気分でいることができますね?

会場コーディネート

メインスペース

思い切って、ガーデンウェディングにしてみませんか?
メインスペースには、フラッグガーランドを飾ってパーティ風に、イニシャル入りのクッションやカラフルなシートでカジュアルなおしゃれ空間を作りましょう?

ゲストテーブル

テーブルクロスには、ピクニックらしいギンガムチェックを?
中央にはピクニックバスケットに入れた装花で、式場内でもピクニック気分を満喫です♪

全体的にフレンチシックな色合いで統一。
ピクニックバスケットの中にはフランスパンなどを入れて、ピクニックの細部までこだわった、大人のピクニックコーデです?

ピクニックには、やっぱり草花たっぷりが素敵?
テーブルや天井にふんだんにグリーンを飾り、まるで草原の中にいるようなリラックスした会場にしてみましょう!

ウェディングケーキ

ピクニックなら、やっぱり手作り?
ウェディングケーキも手作り風のシンプルなチョコケーキも、小花を散らせばちょっぴり贅沢なウェディングケーキの出来上がりです?

アクセントとなる可愛らしいお花を配置した素朴でありつつ豪華なウェディングケーキです?
おしゃピクウェディングにぴったりのカジュアルケーキですね?

豪華にたっぷりフルーツを乗せたウェディングケーキです?
トップには小さなフラッグガーランドの飾りを付けた、キュートなウェディングケーキにゲストの気分も盛り上がることでしょう?

演出アイテム

おしゃピクウェディングには欠かせないピクニックバスケット?
ゲストテーブルはもちろんのこと、会場のあちこちに様々な形のバスケットを装花やシートなどと一緒に飾るとピクニックらしくカジュアルで可愛らしい雰囲気になるでしょう。

カトラリーには、持ち運びも便利なカトラリーセットがおすすめ?
ピクニックで使うようなデザインにゲストもワクワク気分になるでしょう。お持ち帰りもできると嬉しいアイテムですね?

お手軽な花瓶に入れた装花が会場にぴったりです?
室内だとしても素朴感がとても可愛らしくほっこりした気分にさせてくれます?

室内の会場なら、ピクニック気分を味わえるようたっぷりの植物を用意しましょう。
お花畑や芝生のような装花にすると、さらにピクニック気分を味わえますね?

フラワーシャワーの代わりにリボンワンズを?
とても鮮やかなリボンは華やかで印象的な演出になることでしょう。

パーティーっぽくフラッグガーランドを天井などに飾りましょう?
カジュアルさと鮮やかさで楽しい会場になります。

ウェルカムスペース

ピクニックバスケットを使ったウェルカムボード?
ミニチュアの空間で、おしゃピクウェディング中のうさぎさんたちがとっても愛らしいデザインです?

海外風にホワイトの脚立を使ったウェルカムスペースを♪
ガーデンチックな装花やピクニックバスケットで、ナチュラルカジュアルなおしゃピクウェディングコーデに仕上がっています?

トランクバスケットやアンティーク調の木箱が印象的なアンティーク風ウェルカムスペースです。
薄くなった英字が逆にかっこ良さもあるコーデですね?

楽しさ満載の可愛い【おしゃピク】ウェディングで、ハッピーな時間を?

いかがですか?【おしゃピク】らしくするには、やっぱりピクニックバスケットやギンガムチェックのシートを取り入れてみましょう?全体的にカジュアルなので、ラフにゲストと楽しく過ごしたいという新郎新婦さまにおすすめのテーマです。
ゲストにもドレッシーな恰好ではなくて、ちょっぴりカジュアルなファッションで着てもらっても良いですね!楽なファッションで、さらにリラックスした気分で過ごしてもらえることでしょう。


satoimo

satoimo

数年前に神前式を挙げました。 自分なりのこだわりをぎゅっと詰め込んだ式になりました。 これから結婚式を挙げる予定のあなたに、少しでもマッチした情報を発信できたら嬉しいです。


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp