結婚式は女の子の夢?テーマカラーは桃色で決まり?

定番カラーの桃色は、大人っぽいスタイルにも可愛らしいスタイルにも相性抜群。
誰もが憧れる結婚式!テーマカラーにもポイントカラーにも桃色を取り入れたい♪
そんな可愛らしいコーディネートをご紹介します!

2016.12.16 公開 2017.1.30 更新 演出
この記事を書いた先輩花嫁
alpaca

私自身もプレ花嫁中!いろんな情報を収集して、共有したいと思います♪

結婚式は女の子の夢?大好きな色でコーディネートしましょう!

女性なら誰でも憧れる結婚式♪そんな結婚式のテーマカラーは決まりましたか?
女性らしい可愛い雰囲気にしたいなら桃色をテーマに華やかで可愛らしい結婚式にしてみましょう!

ペーパーアイテム

招待状

出典:https://angel-pj.jp

ゴールドとの相性もバッチリの招待状。
可愛らしくて、華やかな招待状を受け取った瞬間から結婚式への期待も高まります。

少し濃いめのピンクの色合いですが、サテンのリボンをつけると雰囲気が変わります。
女性は絶対に喜ぶデザインですね♪

席札

桃色に統一したり、濃淡のピンクをmixしたり。テーマカラーに沿ってアクセントカラーを入れるとさらに目を引く席札になります♪

ウェディングドレスのモチーフが入った席札。実際に当日着用するカラードレスとリンクさせるなんて演出もできますね♪

メニュー表

よく見るとシンデレラのイラストが!カラーだけではなく、キャラクターもテーマに入れて要所要所で取り入れてみるとゲストも楽しいかも知れませんね♪

ベースとなるクロスはホワイト、ショープレートはブルー、そしてナフキンやペーパーアイテムをピンクで揃えると統一感が出ます。

花嫁アイテム

ウェディングドレス

やっぱり可愛い!桃色のドレス?ポイントでカラフルなお花のモチーフがあるのも目を引いて素敵です。

シンプルながらもレース刺繍で上品さと、ソフトな空気感を漂わせるチュールのスカートが特徴のカラードレス。優しい空気感が伝わってくるようです。

まるでお花が咲いたみたいな桃色ドレス?扉が開いた瞬間のみんなの笑顔が想像できるインパクトのあるドレスです!

ブーケ

ピンクのバラで統一したウェディングブーケ♪小ぶりなクラッチブーケですが、桃色もお花次第で大人可愛いに?

ハート型が特徴的でふわっとした印象のウェディングブーケ。
桃色とベストマッチ?

こんなブーケ見たことない♪和装の方にはぜひ持って欲しいボールブーケ!桃色と白の組み合わせが優しい雰囲気出しています。

ブートニア

桃色は、新郎の胸元にもとっても映えます?あなたの彼はどんな桃色がいい?
同じ種類のお花でも品種によってこんなに色が違うんです!新郎はもちろん、新婦のコーディネートとも合わせてみて♪

ヘアスタイル

出典:https://aliexpress.com

桃色のヘッドパーツを使ったヘアスタイル♪桃色は肌と馴染むから、どんな素材にも合いますね!こんなにロマンチックな雰囲気にも♪

016aee0615164840ce2abbaa0d7a733a

ドレスに負けない存在感の大きな桃色お花のヘッドパーツ使っています!
華やかさが増します♪

パパママ婚なら、我が子のヘアアイテムに桃色を差し色に?ママとお揃いのヘッドパーツをしてみるのも可愛いですね!

ネイル

もちろん指先も抜かりなく!ゴールドのストーンがある事で上品さと華やかさを出しています。

ストーンがピンクだと派手すぎずに可愛らしさが残ります?
逆フレンチっぽくしてみるのも素敵です♪

ウェディングシューズ

ウェディングドレスに隠れてしまうけどウェディングシューズにも統一感を出して。ちらっと見える足元がピンクだとテンション上がります?

ドレスに合わせてシューズの雰囲気も変えて♪ここでも桃色が白いドレスから覗くと可愛らしさが増しますね!


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp