テーマはシンデレラ!大好きな場所での挙式を叶えた【nnnnnatsutanさん】東京ディズニーランド

2017.1.20 公開 2017.2.23 更新 結婚式場
この記事を書いた先輩花嫁

大好きでたまらないディズニーランドにて挙式!

rdw_5314s__6512821

s__6512828

rdw_6951

編集T:今日はnnnnnatsutanさんの結婚式について取材させていただいてもよろしいでしょうか?

nnnnnatsutan(以下:N):はい、もちろんです。よろしくお願いいたします。

編集T:はじめに挙式の場所と時期をお伺いできますか?

N:場所は東京ディズニーランドのシンデレラ城にて2016年10月22日に式を挙げました。

編集T:場所を決めた決め手というものは何でしたか?

N:プロポーズされた日にシンデレラ城で結婚式を挙げようと言ってくれてミラコスタと悩んでいたときにディズニーシーのバレンタインナイトというイベントで公開プロポーズを再度してくれて、そのときにシンデレラ城で結婚式をしようと言ってくれたんです!なのでシンデレラ城でしようと決めました。

編集T:素敵です!もともとディズニーがお好きなんですか?

N:はい!大好きです!ランド・シーと数え切れないぐらい行かせてもらっています。だいたい週に2〜3回は行っています。

編集T:すごい!!旦那さんもディズニーがお好きなんですか?

N:いえ、普通です(笑)でも一緒に楽しんでくれるんです。

編集T:お優しいですね!プロポーズまでのおつきあい期間はどれくらいでしたか?

N:2年記念日にプロポーズされました。もともとこの人と結婚したいと思っていたのでとてもプロポーズされたときは嬉しかったです。そして「シンデレラ城で結婚式しよう!」と言ってくれていたので他の結婚式場は全く考えていなかったので他の結婚式場は一軒も見ていません。

 

テーマは「シンデレラ」でした

rdw_6381

s__6512766

rdw_6434

rdw_3428

編集T:結婚式のこだわりを教えていただけますか?

N:とにかく楽しむことがこだわりでした。すべてがシンデレラテイストで、テーマは「シンデレラ」でした。

編集T:テーマカラーはブルーですか?

N:はい。ドレスはロイヤルドリームウェディング限定のブルーとホワイトのドレスで、身に付けるアクセサリーもディズニーランドホテルは持ち込みがOKという事でネットなどで調べて自分がこれだ!っというものを持参しました。 招待状や引き出物も本物のシンデレラに出てくるような高級感があり、とっても大満足でした。

編集T:何人ほどご招待したのですか?

N:110人です。

編集T:手作りしたものなどはありましたか?

N:ほとんどこちらで準備するものはなかったので、ブルーのドレスの時のブーケを手作りしました。 席札もガラスの席札で用意してもらいました。一人、一人名前が彫られていて持って帰ることもできるのでとても喜んでもらいました。一つ一つが高級感があり世界観がしっかりしていたので私も大満足で式を挙げることができました。

 

スタッフのサービスにも感動

rdw_6958

rdw_7205

rdw_1859

rdw_3107

rdw_452

編集T:スタッフのサービスもすばらしそうですね!

N:本当そうなんです!スタッフの方々が素晴らしくて。キャストさんも気配りやサービスが隅々まで行き届いていて素晴らしいと招待した周りの方々からも好評でした。

編集T:ディズニーランドの結婚式、とても行ってみたいです。

N:シンデレラ城の人前式では最大50人までで呼べなかった方などInstagramでフォローしてくださっている方も当日パレードを見に来てくれたり。いろんな方が祝福の言葉をくださったり手を振ってくださったりとても嬉しかったです。一生忘れられない結婚式が出来ました。

編集T:お料理はいかがでしたか?

N:すべて美味しくて、デザートはシンデレラの馬車をイメージしていて可愛くてディズニーらしさがあって可愛かったです。味も大満足でした。

 


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp