奇跡の【フォトプラン】?SWITCH表参道×ドレスルームのコラボが素敵すぎっ?

今、”前撮り”や”後撮り”などのウェディングフォトが熱い!そんななかナチュラルドレスで花嫁の圧倒的支持を誇るドレスルームとフォトジェニックな写真が撮影できるとInstagramで話題のSWITCH表参道店が奇跡のコラボを実現!このウェディングフォトプランをウェディングニュース公式ミューズが潜入しました! 提供: SWICTH表参道 × THE DRESS ROOM

2016.12.26 公開 2017.2.17 更新 特集
この記事を書いた先輩花嫁

フォトジェニックなウェディングフォトを撮影しよう!

0097

ウェディングフォトを撮影するなら絶対にフォトジェニックでセンスフルな写真を撮影したい!そんな思いはどの花嫁さんだって同じなはず。その願いを叶えてくれる、花嫁さんから大人気のドレスショップとフォトスタジオがコラボしたフォトプランがとにかく素敵すぎる!

ウェディングフォトのアルバムのページを見返すたびにそのときの気持ちが蘇るような、そんな2人の人生を思い描きながらウェディングフォトを撮影するなんてすごく素敵。

一生の思い出に残るような写真を、いま話題のSWITCH表参道とドレスルームでおしゃれに!欲張りに!撮影しませんか?奇跡のコラボのフォトプランの魅力を徹底解剖します。

フォトスタジオ”SWITCH表参道”って?

%e5%85%a5%e5%8f%a3

SWITCHさんは全国にただいま4店舗展開中の話題のフォトスタジオ。来年も続々新たな店舗がオープン予定となっており、おしゃれでセンスフルなウェディングフォトを撮影したい花嫁さんに大人気のスタジオです。

各店舗また違った雰囲気を楽しむことが出来、そのなかでも表参道店は唯一の一軒家スタジオ!

いろんなシチュエーションや雰囲気で撮影することが出来、たくさんの種類がある小物の貸し出しもあり自分らしいウェディングフォトが叶います。

SWITCHは“自由でふたりらしく幸せを感じて頂けるフォトウェディングを叶えて欲しい”
という想いからスタートしました。
大切な人達との大切な時間をステキに切り取り、一生の宝物として写真に残したい人はたくさんいるはず。
SWITCHなら、おふたりでも、お友達やご家族・愛犬と一緒でも…想い描くシーンが全部叶います!
仲良しの女友達とブライズメイドごっこ…など、
ファッション雑誌の1ページを切り取るように、クオリティの高い写真撮影を。
単なる“前撮り”ではなく、結婚式当日では叶えられない「花嫁の夢」をとびきりステキなカタチにします。

全国から花嫁さんが訪れるSWITCH表参道店の魅力とは?

img52601

4階建ての一軒家ハウススタジオを自由に動きまわっていろんなシーンが撮影できるSWITCH表参道。キャットストリートに面したゲートをくぐりぬけると、そこにはおしゃれな一軒家が。

1階はトレンドのバック紙や撮影小物がたくさん揃ったスタジオセット。
2階はアメリカンクラシックなキッチン付ダイニングルーム。
3階はシンプル&ナチュラルなウォークインクローゼット&メイクルーム。
そして、4階は三角屋根のロフト…そんなおしゃれ空間をまるごと貸切可能!

スタイリストとの事前打合せでは「モデルみたいなカッコイイ写真が撮りたい」「海外サイトでみたオシャレパーティ風の撮影がしたい」などおふたりの希望イメージを聞きながら撮影内容を具体化します。
さまざまなアイデアをもとに、自分らしさやこだわりを詰め込んだオリジナルプランを叶えます!

花嫁さんの心を掴んで離さないSWITCHさんの魅力や前撮り後撮りの魅力についてSWITCH表参道店店長松元美佳さんにお話を伺いました。

なによりも大切にしていることは、”撮影する時間”なんです。結婚式って引出物を選ぶとか料理選ぶとか、ゲストがメインになので二人の思い出って蓋をあけたら少ないということが多いと思うんです。だからこそ2人の時間(撮影時間)を楽しんでもらいたい。

出来が良い写真だけが目的ではなく、撮影時間も2人のかけがえない思い出になってほしい、そんな思いで運営しています。

女子は写真に対して理想がたっぷりあるけども、結婚式のときは忙しいので撮れなかったりしますよね。後から見返して幸せになれるようなロマンチックな時間を作り込んで再現できるところを大事にしてるんです。

特に表参道店は一軒家になっており貸切なのでおうち感があるスタジオです。普段2人の生活にもあるキッチンやバスルームやベッドがあるのでふたりの日常を映し出せますし、普段通りのいい表情で撮影できるところも魅力だと思っております。

前撮り後撮りは、結婚式にできないことを叶えられますよね。

結婚式当日は、ゲストとの写真が主になってきますし、私はそうあるべきだと思っているんです。だってその日は自分たちのためにゲストが集まってくれた特別な日なのでゲストとの写真をたくさん撮るべき。

あまり撮れなかったふたりのお写真は前撮りや後撮りでしっかり撮れたらいいなと思いますし、2人でゆっくり撮影を楽しみながら空間を作り上げ、フォトジェニックな写真を撮れるのが前撮りや後撮りの魅力。

単純な記念写真ではなく、シチュエーションを作り込み、おしゃれなウェディングフォトを撮影して2人のおうちに額に入れて飾る、それってすごく素敵だと思いませんか?

SWITCH表参道店は、?来年2017年から、新しいPLANが?19,800〜スタートします!2017年のHPを必ずチェックしてくださいね。

ナチュラル花嫁に大人気!”THE DRESS ROOM(ザ ドレスルーム)”って?

ナチュラル派花嫁に圧倒的支持を誇るドレスルームさん。

“自分らしくいられるドレス”をコンセプトに作られるドレスの数々はナチュラルながらにも女性らしさがあり可憐な雰囲気。東京都と大阪府に2店舗ございますが、全国から試着にお客様が訪れるほどの話題のドレスショップです。

main01

 

ウエディングを、着がえよう。

– スタンダードなウエディングではなく、心のままに、自由な選択を –

デコラティブすぎず、定番すぎず。花嫁が本当に、自分らしくいられて、大好きになれる。そんなドレスをお届けしたい。それがこのブランドをはじめたいちばんの理由です。たとえば、トップスとスカートのコーディネートを楽しむセパレートスタイルを多く扱うのも「THE DRESS ROOM」の個性のひとつ。私たちは今を生きる女性の感性を大切に、新しいウエディングスタイルを発信しつづけます。そして近い未来、好きな服を選ぶように、ドレスを気軽に手にとる世界をつくりたいと考えています。

 

image03

そしてドレスルームさんの代表である飯田理絵さんにドレスルームの魅力や前撮り後撮りの魅力についてお伺いしました。

ドレスルームの良さは日常的な自分と掛け離れることなくドレス姿になれるところだと思っています。いつもの自分と違いすぎる雰囲気で結婚式を挙げるのは少し恥ずかしい・・・そんな気持ちがある花嫁さんだってたくさんいるはず。自分らしさを失わず、自然にドレス姿になることが出来、いつもの自分のスタイルを崩さず”普段のファッションの延長上にウェディングドレスがある”そんな提案をしていきたいと思っています。

そして何といってもドレスルームの魅力はセパレートドレス。トップスとスカートを自由に組み合わせてコーディネートできるというところもファッション感覚で楽しんでいただけます。結婚式当日では、セパレートドレス着てみたかったけど他にも着たいのがあった、親族から反対された等でセパレート断念したという人が多いと思うのでそういう花嫁さんに前撮りや後撮りフォトでぜひ着てほしい。

例えば、着用するドレスも最後の2着で迷った際に1つは結婚式で着て頂き、もうひとつは前撮り後撮りフォトで着て頂くこともできますし、どちらか1つ諦めなきゃいけない理由なんてないんです。

フォトで着る際にはギンガムシャツだったり、Gジャンだったり私服をドレスに取り入れたコーディネートをしてみたりして遊べるのも前撮り後撮りの魅力ではあります。

結婚式の準備ってゲストに粗相がないように緊張感を持って準備するじゃないですか?

結婚式終わってホッとして、改めて「ふたりだけの結婚式をしよう」という意味でも後撮りをすすめたいですね。

女の子は何回だってドレスを着たいですしね!

 

ドレスルームさんのドレスはファッション性も高いので、前撮りや後撮りにフォトジェニックな写真を撮りたい際にはぴったりです。

 


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp