インスタでみつけた!2人らしいおもてなしをしたい♪【席札アイディア】15選☆

2017.1.26 演出

ゲストテーブルに並ぶ【席札】は会場やテーブルコーディネートの大切な一部!
どんな席札にしようか迷っちゃいますよね?
Instagramでみつけた素敵な席札を少しですが、ご紹介しますので是非参考にしてみてください♪

可愛いく?お洒落に?どんな席札にしようか迷っちゃう?

ゲストテーブルに並ぶ名札とも言える≪席札≫
ウェディングテーマにあわせた席札やゲストがワクワクするような席札…
あなたは、どんな席札でテーブルをコーディネートしますか??

素敵な席札アイディア15選?

?さん(@wd_nr18)が投稿した写真


【タッセル】が付いたウッドプレートを席札に!
タッセルは各ゲストで色を変えたり、テーマカラーに合わせて統一してもお洒落?

席札にメッセージを書く方も多いなか、ゲストとの思い出の写真に
ゲスト名が書かれた席札は珍しいかも!
貝殻の入ったボトルがメモクリップもお洒落!!

こちらも瓶を使った席札!
瓶に珊瑚の砂とゲスト名が書かれた紙を入れただけなのに
すごくお洒落ですよね?

松ぼっくりにネームカードを置くだけの手軽さ♪
ガーデンウェディングやクリスマス時期の式の方にオススメ☆

装花がシンプルだから、キャンドルにポプリを乗せ
そこにネームカードを置き、席札として作られたものだそうです!
最後にゲストに持ち帰ってもらえるのもgood◎

chihaさん(@chiha_109)が投稿した写真

CD風の席札と紙ジャケット風のプロフィールブック♪
目で見て楽しめる席札ですよね!

こんな席札見たことない!Suica風の席札です!!
スイカペンギンのケーキも遊び心満載で可愛い?
共通の仕事や趣味はウェディングテーマに取り入れやすいですね。

キャンドルに名前が???
ゲストから「可愛いー?」の声が今にも聞こえてきそう♪

@nanandadayoが投稿した写真

和装ウェディングにピッタリ!
お米の入った俵の席札は年代問わず喜ばれますね☆

コルクにスタンプでゲスト名を押すだけで完成!
DIYできるか不安な方もチャレンジしやすそう♪
身近なものでお洒落に出来ちゃう席札です?

RiNAさん(@bonheur_39)が投稿した写真

リバーシブルのコースターとして使える席札です。
引き出物以外で、式後に使ってもらえるアイテムは喜ばれること間違いなし♪

Manamiさん(@h.m_wd1023)が投稿した写真

フォトプロップスが定番となってきていますが、
席札プロップスはいかがでしょうか??
もちろんフォトプロップスとしても使えます♪

Saekoさん(@saeko_world1)が投稿した写真

ゲストの似顔絵席札!!!!
こんな素敵な席札が用意されていたらとても嬉しいですよね!

手作りのつまみ細工を付けた色鮮やかなクリップに
ゲストカードを挟めば素敵な席札の出来上がり♪

Ami Himenoさん(@nanairo_ami)が投稿した写真

ジェンガに名前を書いて席札にして、そのジェンガに
ゲストからコメントを記入して集めるという新しいアイディア!
回収したジェンガをパーティー中のゲームにも使えます!

?心躍る席札で素敵なウェディングを?

出典:https://pinterest.com

いかがですか?
ゲストに喜んでもらえるような席札や、ウェディングテーマにぴったりの席札など
あなたのウェディングにぴったりの席札アイディアは見つかりましたか?
まだまだInstagramには素敵な席札のデザインやアイディアがありますので
是非探してみてください♪


nabeck

nabeck

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわる転勤妻です。プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp