すっきりなのに、可愛いさ満点?ブライダルヘア《前髪アレンジ》20選

2017.2.3 ブライダルヘア・ビューティ

ドレスや小物が決まったら、次に考えたいのはヘアスタイル。どんな雰囲気で着こなすかを左右する、ヘアスタイルはとっても大事です!
メイクさんとの打ち合わせにはイメージ写真もとっても大切!!インスタで見つけた卒花さんたちのかわいい前髪を集めてみました。
すっきり見えてオトナっぽくも、かわいらしさのある、自分に似合うスタイルをぜひ見つけてくださいね?

かわいい前髪スタイルを見つけよう!

ドレスや小物が決まったら、全体の雰囲気を決めるのに重要なのがヘアスタイル。
中でも、前髪は顔周りの印象を決める大事なポイントですよね。
すっきりとした印象なのに可愛さもある、イメージに合うスタイルを探したい!
今回は、そんなオトナ花嫁さん達にオススメな前髪アレンジをご紹介します。

横流し前髪

根元を少し立ち上げ、横に流したオトナ前髪は、ボブアレンジにぴったり!
固めすぎずに動きをつけるのがポイント!

@chocolat.akaneが投稿した写真

重めにとった前髪は毛先をカールして横流しに。
カールすることで柔らかくまとまり、ガーリーで甘い印象にしてくれます。

acoさん(@aco___7)が投稿した写真

ふんわりと動きをつけて無造作に流した前髪はブラウンカラーのヘアとも相性抜群!
ナチュラルなアレンジにはフレッシュなグリーンと生花がよく合います。

長めの前髪を薄めに流し、耳上で留めた前髪。アッシュ系のヘアカラーとも合います。
小さめのグリーンや小花を散らした、ナチュラルなヘッドアクセにもぴったり!!

nanaさん(@nana___kkkk)が投稿した写真

長めの前髪を、耳が隠れるくらいの低めの位置に流した前髪。
オトナっぽく落ち着いた雰囲気になるので、シックなカラードレスやスレンダーなドレスにも合いそう!

n ? ? ?さん(@wedding.n.o)が投稿した写真

ピタッとサイドに流した前髪は、ティアラとの相性抜群!
きちんと感も出て、上品な雰囲気に。
厳かなチャペルウェディングにもぴったりですね!

毛先を外巻きにカールしてそっと流したようなとってもオトナ?
カールを付けることで、女性らしい柔らかさもでます。

人気のゆるふわアップは、低めのアップヘアにピッタリ。
少しウェーブをつけて中央は真上に流し、サイドに流すのが優しい印象になるポイント。
ヘッドアクセも低めの位置につけて?

アップ

ゆるいウェーブをかけふわっと立ち上げた前髪。
サイドはねじって動きをつけて。ナチュラルでかわいらしく、素敵なスタイルですね。

acoさん(@aco___7)が投稿した写真

前髪のようにゆるくたらしたお花がナチュラルでとってもステキ!!
トップはゆるめにアップ、サイドをゆるく巻いてやわらかな印象。

mekkuさん(@mekku_wedding)が投稿した写真

キラキラビーズのティアラを女神アフロディーテのようにのせて。
ボリュームをだしたポンパドールは、オトナっぽく、知的で清潔感もあります。

センターパーツで分けた前髪は、フェアリーのようなかわいらしさ?
編みこみヘアとも相性が良いです。
ジグザグにとって分け目を見えないようにするのもプロの技!

あえてヘッドドレスを無しにしてラフにまとめたおだんごヘア。
ウェーブをつけてゆるくアップにした前髪がとってもよく合います。
サイドは少しおろすのがナチュラルに見せるポイント。

キュートなゆるふわボブスタイル。
前髪を中央からふわっと後ろにまとめて、すっきりおでこがかわいいですね!

前髪はゆるめにボリュームをつけながら立ち上げ、サイドにはビジューアクセ。
きちんと感のあるアップヘアにも、動きが出てかわいらしい印象になりますね。

ふわふわと動きのあるスタイルがとってもチャーミング!
低めのまとめ髪でも落ち着きすぎず、生花とも相性がいいですね。
サイドに残した後れ毛をカールさせてかわいらしさUP!

サイドにツイストを入れたオトナっぽいアレンジ。
動きがありつつもくずしすぎないので、すっきりと上品な雰囲気に。

編みこみ

太目の編みこみでおでこすっきり!
生え際から編みこむのではなく、少し残すことで顔もやわらかく見えそう。
ゆるめに編んでナチュラル感を出し、まるで海外のプリンセスみたい!

短め前髪

オンザ眉の短め前髪には、控えめなヘッドアクセが合いそう。
顔周りも明るく見え、健康的で無垢な印象になりますね!

まるでオードリーヘップバーンみたい!!
前髪を上に流してかなり短めにまとめて60年代風のドーリーな前髪。
高めのアップヘアにカチューシャでプリンセスっぽさも満点!

毛先をカールした短め前髪。
少な目の量なので軽やかな印象ですっきりします。
ナチュラルでカジュアルな雰囲気にぴったり!

ヘアメイクさんにしっかりイメージを伝えよう

mikuさん(@mm_miku12106)が投稿した写真

いかがでしたか?
ドレスや小物、式のテーマや会場の雰囲気などとバランス良くまとめる為には、ヘアスタイルはとっても大事です!
参考写真やイメージを伝え、ヘアメイクさんとしっかり打ち合わせをすることが肝心です!
すっきり見えてオトナっぽくも、かわいらしさのある、自分に似合うスタイルをぜひ見つけてくださいね?


LILA

LILA

ファッションデザイナー、フローリストでの経験もあり、ドレスとお花がとにかく好き!もう一度挙式できるならこんな風に!とイメージを膨らませて記事を書きたいなと思います。プレ花嫁さん達のお役に立てたら嬉しいです!


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp