【クルーズ旅行企画★Vol.2】公式ミューズが提案するハネムーンクルーズ?気になるその内容とは!?

2017.2.1 特集

ハネムーンにもピッタリで、とっても魅力的なクルーズ旅行。そのハネムーンパッケージプランをウェディングニュース公式ミューズが考え、クルーズのゆたか倶楽部さまとコラボレーションさせていただくことになりました?連載第2回となる今回は公式ミューズたちが考えたプランの内容をご紹介します♪

ハネムーンならではのクルーズ旅行に参加してみたい?

前回の記事では、クルーズ旅行がハネムーンに向いている理由とその魅力をご紹介しました。クルーズ旅行でしか味わえない絶景や体験は、一生に一回の大切なハネムーンにピッタリですよね?候補の一つに加えてみようかな♪と思った方も多いのではないでしょうか?
連載第2回目となる今回は、ウェディングニュース公式ミューズが考えた”特別なハネムーンパッケージ”の気になる内容をご紹介します!

ハネムーンパッケージを企画したのはこの3名?

unnamed-2

今回のコラボ企画のプランを考えたのは、ウェディングニュース公式ミューズの3名。【左から順にmayuさん(@m_x25x.wedding)、mayu*さん(@m.wedding08)、uco??weddingさん(@doremifa_marriage)】

「こんなハネムーン向けクルーズがあったらいいなぁ?」というプレ花嫁の皆さんの理想を叶えるべく、素敵なプランを考えてくれました?

mayu*さんのプラン

mayu*さん

まずは、mayu*さんのプランをご紹介します!ロマンチックな非現実感を味わえちゃう素敵なプランを作ってくれました♪

mayu*さん_2

テーマはみんなに自慢したい!フォトジェニックな寄港地だけを厳選!クルーズ船で行く地中海ハネムーンの旅?
ヨーロッパの中で人気の高い寄港地だけでなく、日本ではまだまだ知られていない寄港地など、たくさんの場所を旅したい!というカップルには夢のようなプランかも?

mayu*さん_7

mayuさんは、花嫁さまの立場で”新婚旅行”について改めて考え、移動もラクラクなクルーズ旅行でいくならやっぱり憧れのヨーロッパ?ということでこのプランを考えたんだそうです。

mayu*さん_9

クルーズのスタートとなるのは水の都・ベネツィア?最初に船から見る美しいサンセットは忘れられない思い出になる予感!

mayu*さん_10

2?5日目はイタリアやギリシャを旅して、6日目は終日クルージング♪寄港地での観光もとっても楽しいですが、クルーズ船内にも楽しめるスポットがたくさんあるので、この日はシアターへ行ったり、甲板をお散歩してみたり、プールでのんびりしたり…と思いっきり楽しみましょう?

mayu*さん_8

魔女の宅急便や紅の豚の舞台になったともいわれているドブロブニクにも行きます?高台から見る街並みはまさに絶景です!写真を撮るのもお忘れなく♪

mayu*さん_5

イタリア・ギリシャ・クロアチアでの観光を終えたら、またベネツィアに戻るという旅程。
ベネツィアに戻る前夜には、一緒に旅をした他のカップルと旅の途中で見つけたオススメお土産交換会を開催?忘れられない思い出になることでしょう♪

mayu*さん_6

mayu*さんのプランのこだわりは、親睦を深める参加型のプログラムをたくさん開催すること!
一緒のツアーに参加していても、声をかけたり仲良くなったりするにはなかなか勇気が出なかったりして難しいですよね。そこで、たくさんの参加型のイベントを通じて自然と仲良くなれるので、花嫁友達も増えるし、その後の旅もより楽しく過ごせますよね?

uco??weddingさんのプラン

uco??weddingさん

続いてはuco??weddingさんのプランをご紹介!「ハネムーンフォトは人とは違った場所で撮影したい」・「記念に残るようなリッチなハネムーンを楽しみたい」といった方にピッタリのプランを考えてくれました♪

uco??weddingさん_2

テーマは憧れのエーゲ海 よくばりHONEYMOONフォトツアー?
なかなか手軽に行けないエーゲ海へのツアーだなんて、まさに憧れ?

Stateroom, Balcony, Couple, Rail, Ocean View, Waiter, Breakfast, Orange Juice, Coffee, Continental, Couple, Children, Grandpa, Grandma, Grandmother, Grandfather, Senior, Allure of the Seas?, AL, Oasis Class

uco??weddingさんのプランの魅力は、大まかにいうと以下の3点。

・海外の素敵なロケーションで撮影!
・豪華客船での特別感を味わいたい!
・船内ワークショップ開催!

豪華客船ならではの特別感は、クルーズ旅行でしか味わえないし、船内ワークショップもほかのツアーでは味わえないハネムーンならではの体験ですよね?

メインとなる寄港地はクロアチア・ギリシャの二か国!ドブロクニクやサントリーニ島・ミコノス島など、世界でも名だたる絶景が堪能できる場所ばかり!憧れの地を巡れるなんて羨ましい?

uco??weddingさん_3

ベネチアを出港したら、まず初めにスプリット (クロアチア)へ。ガイドと一緒に旧市街観光へ出かけましょう♪ディナーは親睦会を開き、一緒に旅をする他のカップルと過ごします。
その後はサントリーニ島(ギリシャ)でフォトツアー&ドローン撮影、ミコノス島(ギリシャ)での絶景ディナー、ドブロブニク(クロアチア)で観光&集合写真、そしてアンコーナ (イタリア)で観光し、ベネチアに帰港するというスケジュール?

uco??weddingさん_5

終日船内で過ごす移動日には、フォトツアーに欠かせないフォトプロップスのワークショップを開催予定!船内でも退屈することなく過ごせますよね?

このツアーのこだわりポイントは・・・

・とにかく素敵なロケーションでの撮影
・バルコニー付きのお部屋
・マッサージ無料券
・ウェルカムシャンパンやお花とメッセージカード
・撮り集めたドローン動画を旅の記録としてダウンロード可能に!

ハネムーンだからこそ叶えたい素敵なロケーションでの撮影は、写真だけではなく動画もダウンロードできるのがuco??weddingさんのこだわり?ドローンで撮影した自分たちの動画なんてなかなか見れないし、いい記念になりそうですね♪

オシャレなハネムーンフォト以外にも、花嫁さまが集まることでハネムーン花嫁会を行うことも可能?ここがミューズハネムーンツアーならではの要素なんだとか♪”花嫁会への初参加がクルーズ旅行中”なんていうのも素敵ですよね!

mayuさんのプラン

mayuさん

最後にmayuさん(@m_x25x.wedding)のプランをご紹介します!写真撮影をメインにした周りとは一味違った旅にしたい!というカップルにオススメなツアーをプランニングしてくれました♪

mayuさん_2

テーマはインスタ映えする”フォトジェニック”ハネムーン?
Instagramを使っているプレ花嫁さまにはとっても魅力的なプランの予感!

mayuさん_3

mayuさんのプランの最大の魅力は、Instagramで人気のカメラマン・ヘアメイクにウェディングフォトを手掛けてもらえること?その写真が記念になることはもちろん、Instagramにアップしたらきっとみんなに羨ましがられることでしょう♪

mayuさん_4

メインとなる寄港地はキューバ!ハワイやヨーロッパでのフォトプランはよく見かけますが、キューバでのフォトプランは少ないし、新婚旅行先にキューバを選ぶ日本人も少ないので話題性も抜群♪mayuさん_5

スペイン統治時代の面影を残した旧市街をはじめ、街を走るクラシックカーや「カリブの真珠」「人間の目が見た最大の美」と言われるほど美しいコバルトブルーのビーチなど、どこを切り取ってもフォトジェニックなんです?
旧市街地では、カラフルでポップな街並みをバックにしたキュートな写真だけでなく、ヨーロッパ風な雰囲気を持った写真も撮影できちゃいます♪

mayuさん_6

mayuさんのプランの日程はこちら!一緒に旅をする皆さんとの顔合わせを兼ねた食事会や、ブーケのDIY、そしてハバナと船内での撮影会を予定。
寄港地では、ツアーとはいえやっぱりハネムーンなので二人で過ごす時間も大切!ということで、半日は観光・半日は自由行動?

mayuさん_7

クルーズ旅行の醍醐味である絶景を二人で満喫するべく、バルコニー付きのお部屋でのんびり?そしてWi-Fiが使える環境なので、SNSへの投稿やLINEでの連絡など快適に過ごすための条件にこだわって考えられています。飛行機でのペアシートもツアー申込時に確約が取れていると安心ですね!

mayuさん_

このパッケージツアーならではのポイントは、なんといっても【世界でひとつのフォトハネムーン】
自分たち以外のカップルと数組で行くフォトツアーというのは普通ではなかなか経験が出来ないし、写真が好きな同世代の夫婦での交流ができるので、楽しい旅になること間違いなし?

次回、いよいよコラボプランが決定!

隱ャ譏惹シ喀繝代Φ繝輔Ξ繝・ヨ

ミューズ達が企画したハネムーンパッケージツアー、どれも素敵でしたね?皆さまはどれが気になりましたか?
今回の企画では、残念ながらこの3つのプラン全てを実際にパッケージツアーとして実現させることはできません・・・。そこで、実際に販売を行ってくださるゆたか倶楽部さまと検討を重ね、ついにプランが決定しました!次回、決定したハネムーンパッケージツアーを発表したいと思います?どのプランが選ばれたのか、お楽しみに!


Rie

Rie

2015年春に都内のゲストハウスで挙式?ウェディングドレスコーディネーター、披露宴のサービススタッフとして働いていたので、その時の経験や自身の挙式の時に感じたことなどを発信していきたいと思っています?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp