??最新??プレ花嫁必見のオシャレ過ぎる《テーブルナンバー》まとめ?

2017.2.18 演出

ゲストが必ず目にする《テーブルナンバー》はアレンジが効いたオシャレなものにしたいですよね?
式場が用意するような物では作り出せない素敵なテーブルになっちゃう参考にしたいアイディアを画像いっぱいで紹介します?

ゲストの目に必ず入る《テーブルナンバー》こそオシャレにしたい?


ゲストが座るテーブルコーディネートは花嫁も気合を入れたい部分ですよね?
ペーパーアイテムやテーブル装花、プレートやナフキンなど色んなアイテムがある中で、自分のテーブルを探す為にゲストが最初に目にするのは《テーブルナンバー》なんです。
その《テーブルナンバー》が地味なカードな場合と、オシャレで目を惹く物とでは印象が全く変わります。せっかく他のアイテムでコーディネートしても、地味なテーブルナンバーで雰囲気が壊れちゃった…なんて事にならない為にしっかりとした準備が必要?
今回は参考にしたくなようような、オシャレな《テーブルナンバー》を沢山紹介します♪ゲストも嬉しく花嫁のセンスの良さが伺える素敵なアイディアばかりですよ?

素敵過ぎ?こだわりの《テーブルナンバー》アイディア?


ワインボトルを使ったテーブルナンバーは人気のDIYアイテム?
オシャレなラベルをプリントして貼るだけでオリジナルのテーブルナンバーの完成??
麻紐をグルグル巻き付けるとナチュラル感がアップ♪ウェディングらしい素敵な雰囲気になりますよ?

ゲストの目を惹くフラッグの《テーブルナンバー》は最近注目されているアイディアです♪
こんな風にオシャレなプリントをしたり、布に刺繍してみたり?お花を飾ったりしても可愛い??
ウェディングに合わせてDIYしたいオシャレなテーブルナンバーです♪

こちらは前撮り写真にナンバーを入れたオリジナルのテーブルナンバー?
ちょっぴり固めのペーパーを用意するだけで簡単に作れちゃうからコスパも最高♪
白黒なフォトはオシャレで大人っぽくなるので、テーブルコーディネイトにマッチします?

ワイヤーのスタンドにオブジェを吊るしたシンプルでオシャレなテーブルナンバー?
カッコイイスタンドにプランツを巻き付けて可愛らしさもプラスされています♪
ホームセンターや100均で気軽に購入出来る材料ばかりなので、DIYしやすいのも嬉しいですよね?

ヨット型のテーブルナンバーが可愛すぎます??
ナチュラルテイストの帆と枝の組み合わせがオシャレ?素敵なカフェにありそうなとってもクオリティーの高いテーブルナンバーです♪
アルファベットの中の小さな星がアクセントになっていますね?

テーブルナンバーキャンドルはDIYも簡単♪
キャンドルと転写シートがあれば出来ちゃいます?
こちらはデニム使ったキャンドル♪他にも定番のゴールドやシルバーなど、転写出来るカラーも豊富なので、お気に入りの色を楽しむ事ができますよ。

小瓶に純白の貝殻を入れると透明感が上品でウェディングらしく素敵に?
麻紐でナンバーを巻き付けると夏っぽくマリン風に♪
リゾートを思わせる優雅なテーブルを演出せてくれます?

切り株は最近人気のウェディングアイテム?
ケーキ台に使うのが定番ですが、小さな切り株をテーブルナンバーに使うと可愛いですよ♪
スチールのオブジェはオシャレなブルックリンスタイルを演出。大人花嫁にピッタリのカッコイイ組み合わせですね?

カードにオシャレなテンプレートを使って印刷するだけでも素敵ですよ?
ワインコルクを台にするのはウェディングで人気のアイディア♪
シンプルが好きな大人花嫁にはオススメの組み合わせです?

低コストでとっても素敵なこちらのテーブルナンバー♪
新聞紙をナンバー型に成型したら、麻紐でグルグルと巻くだけなんですって?
ナチュラル、ガーデン系のウェディングにピッタリです?

100均などで売られているディスプレイ用の電球型の瓶の中にお花を入れるとめちゃくちゃオシャレ?
テラリウムのような雰囲気で女性ならメロメロになる可愛さ♪
ナンバーカードもテーブルごとにデザインを変えているのですがどれも大人可愛いハイセンスなテーブルナンバーです?

クラフト紙の中にライトを入れるとランタンのようになって素敵なテーブルを演出します?
ナイトウェディングはもちろんですが、披露宴では照明が落ちる演出が沢山あります。そんな時にほんわりと光るテーブルナンバーがあるとオシャレですよね♪

コンフェッティーバルーンを使ったテーブルナンバーはスイートな印象に?
バルーンはパーティー感がアップして楽しいテーブルを演出します♪
ストロー部分にはリボンを巻いてしっかりとウェディングらしさがプラスされています?

小さなフラッグと麻を巻いた小瓶がナチュラル可愛い、花嫁のセンスの光るテーブルナンバー?
フラッグは拾った枝にくくりつけているそう♪そんなナチュラルな組み合わせが素敵です??
ラスティック系やガーデン風なウェディングに合いますね?

ダークブラウンのウッドプレートにジュートを画鋲で打ち込んだ大人カッコイイテーブルナンバー?
濃いめのグリーンで装飾したテーブルにマッチしてブルックリン風なコーディネートに♪
DIYに見えない完璧なテーブルナンバーです?

切り株にモスで作ったナンバーを貼り付けたテーブルナンバー?
とにかく可愛い???もこもこのモスが森の動物さんのウェディングのようなほっこり感を演出しています♪

リゾート感たっぷりのパラソル型だとゲストの印象にも残る、目を惹くテーブルナンバーに♪
ナンバーは爽やかにホワイトでプリントされ、海辺のような雰囲気を演出します?
個性を出すならこんなテーブルナンバーがオススメですよ?

ちょっとのアレンジで花嫁のセンスが光るオシャレテーブルに?


いかがでしたか?
どれも共通しているのは、しっかりとウェディングのテーマや雰囲気に合わせて作られている事です。それによって式場が用意するような《テーブルナンバー》では作り出せない、素敵なテーブルになっていましたね?
材料もほとんどが100均やホームセンターなどで手軽に購入できるものばかりだったのも嬉しいポイントです?
ぜひ、オリジナルの《テーブルナンバー》でオシャレなテーブルを作り上げてくださいね?



TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp