【名古屋】圧巻!天井高10m以上のゴージャスなチャペル10選☆

2017.3.5 結婚式場

天井が高いチャペルはゴージャスで神秘的な空間を演出してくれますよね。
また、天井が高いとオルガンや聖歌隊の声も響き渡りやすくなり素敵な空間を演出してくれます。
今回は≪名古屋≫にある天井の高いチャペルがある式場10選をご紹介します♪

目次

天井高10メートル以上のチャペルでウェディング


ウェディング当日、ゲストと初めて対面するのがチャペル。
その日1日の印象はチャペルで決まると言っても過言ではないかも?!
ドレスだけでなくチャペルの雰囲気ももちろん重要ですよね?

今回は≪名古屋≫にある、天井が高いチャペルのある式場10選をご紹介します♪

ビアンカーラ ヒルサイド テラス ?/ ?高岳駅

駅徒歩10秒!!!デザイン性と心地よさを両立した空間

白で統一されたチャペルは天井高も高くスタイリッシュ☆
シンプルなデザインのウェディングドレスもゴージャスなウェディングドレスも似合いそうですね。


天井が高いだけでなく足元もお洒落なんです!光輝くとっても綺麗な光のバージンロード☆☆
バージンロードを歩いたときにトレーンから光が透けて、ドレスをより一層綺麗にみせてくれそう?

☆☆ビアンカーラ ヒルサイド テラスの会場詳細をチェック!☆☆

ビアンカーラ ヒルサイド テラス の口コミ

楽しい会場見学になりました。

真っ白な大きい階段がとても目を引く綺麗な会場でした。
チャペルは窓が無い代わりに、一つ一つの小さな光が明るく輝き素敵でした。
最新技術のプロジェクションマッピングが施されておりとても魅力を感じました。生のベル演奏や歌のプレゼントもあり感動しました。

勧めたい会場のひとつです。

白くてとても綺麗な会場でした。大きな階段を上ったら天井の高いおしゃれな受付会場でびっくりしました。
チャペルも天井が高く小さな光がたくさんありとても綺麗でした。チャペルに初めて入ったときのとても日常の空間には思えないほど驚きました。入場のシーンも新婦がとても綺麗に会場内は幻想的で素敵でした。
特に新婦の衣装がバージンロードに透けているのがとっても綺麗でした。

☆☆ビアンカーラ ヒルサイド テラスの口コミをチェック!☆☆

披露宴会場もスタイリッシュな造りになっています。
階段のある会場なので、演出の幅も広がりますね!

実際にゴージャスなチャペルを見学に行ってみましょう♪

☆☆ビアンカーラ ヒルサイド テラスのフェアをチェック!☆☆

マリエカリヨン名古屋 ?/ ?JR名古屋駅

アンティーク好きにはココがオススメ?


重厚感のある大理石とアンティークステンドグラスが印象的な独立型の大聖堂。
天井が高く大きな大聖堂はバージンロードも素敵?

大聖堂以外にも、クリスタルが輝くチャペルや神殿もありますよ。
名古屋駅近くという立地にこんな式場があるんです♪

☆☆マリエカリヨン名古屋の会場詳細をチェック!☆☆

マリエカリヨン名古屋の口コミ

大聖堂の雰囲気が素晴らしい。

とにかく大聖堂が好みでした。
バージンロードは赤いカーペット、
長さは22mと長く、幅も十分にあり、歩くときにドレスの形が崩れることもなさそうです。
それだけでもポイント高いです。
壁は大理石のため、かなり音が響きます。
ここでパイプオルガンとソリストの歌声が響くのかーと想像するだけでもうっとりします。

大聖堂とプランナーさんの雰囲気が良かった

大聖堂のステンドグラスがとても綺麗でした。また、壁も大理石でできており雰囲気がとても良かったです。私の見た式場の中で大聖堂は一番本物の教会っぽかったです。
披露宴会場から大聖堂まではバス移動になりますが、それ以外の点で気になることは1つもなく、一番気に入りました。

☆☆マリエカリヨン名古屋の口コミをチェック!☆☆


いくつかある披露宴会場それぞれにシャンデリアが?
クラシックな会場やキュートな会場、和モダンな会場などがあります。
是非見学に行って、あなたのイメージに合う会場を見つけてくださいね☆

☆☆マリエカリヨン名古屋のフェアをチェック!☆☆

THE GRAND CREER(ザ グランクレール) / ?名古屋駅

2017年1月グランドリニューアル☆


アンティーク調であたたかみのあるチャペルは、天井が高く広々としています。
チャペルの2階から降る「フェザーシャワー」の演出は天井が高いのでより印象的で素敵な空間を演出してくれます。
また、こちらでは普段は赤の絨毯だそうですが、こだわり先輩花嫁さんはブルーの絨毯に変更をお願いされたそうですよ♪

教会と違ってスタイリッシュでシンプルな挙式会場もあります。
純白とクリスタルが花嫁姿をキラキラと輝かせてくれそうですね☆

☆☆ザ グランクレールの会場詳細をチェック!☆☆

ザ グランクレール の口コミ

クラッシックで重厚感な教会を選びました。

セントジョージ教会で挙式をしました。クラッシックな重厚感がある感じでした。
披露宴はロイヤルスイートで行い、茶色が基調で、後ろに滝が流れている落ち着いた雰囲気の会場でした。

全体的にとても上質で、安心感があります

チャペルは2種類で、クラシカルな雰囲気のセント・ジョージ教会と白を基調としたザ・メリーというホールがありました。
正反対の雰囲気でしたがどちらもとてもきれいで素敵でした。
披露宴会場は3種類あり、こちらも雰囲気が全て違っていましたが規模によって使用できる会場が変わってくるようでした。
教会はメインの建物と道路を挟んだ別の場所に建てられているので移動の際に車などの行き来を止めてもらう必要があります。
また道路を渡るので周りの飲食店などが目に入ります。一瞬のことですし、会場がとても素敵なので気にならないとは思いますが頭には入れておいた方がいいと思います。
ホールの方はメインの建物と同じなのでエレベーターでの移動のみです。

☆☆ザ グランクレールの口コミをチェック!☆☆

挙式は、教会式・神前式・人前式から選べて
5つのパーティ会場は、それぞれ貸し切りにできるそうです☆

☆☆ザ グランクレールのフェアをチェック!☆☆

Neo Japanesque Wedding 百花籠(ひゃっかろう) ?/ ?高岳駅

和と洋が融合したお洒落な空間


大理石とステンドグラス、そしてローマ柱が並んだチャペルはまるで外国の教会。
白の壁と12メートルの高さがある天井が高級感を漂わせています。

外観は和と洋の融合。なかなか見かけない建物の並びですよね!
和装にもピッタリの式場です♪

☆☆百花籠(ひゃっかろう)の会場詳細をチェック!☆☆

百花籠(ひゃっかろう)の口コミ

ゲストの心に残る結婚式ができます。

挙式会場はステンドグラスがとても素敵で聖歌隊の方の声も響きわたり良かったです。
50名ほどのゲストだったため披露宴会場は1番小さい清雅であげました。
ちょうど良い大きさで60名くらいでも問題のない大きさの会場でした。
和モダンの披露宴会場でしたので入場も工夫し、和装で人力車で入場しました。
他の式場にはあまりない演出だったためデザートブュッフェの際中庭で歓談を交え人力車と撮影大会と楽しかったです。

とにかく会場の雰囲気がよい

外観から日常とは別世界のような美しさ!
玄関もロビーもチャペルもとても綺麗。
和モダンな雰囲気が自分にはストライクでした。
いたるところに飾ってある花もとても綺麗でこだわりを感じる。

☆☆百花籠(ひゃっかろう)の口コミをチェック!☆☆


外観だけでなく、内観も和モダンでどこを見てもお洒落?
ドレスも和装も似合う会場とはこのこと!!

☆☆百花籠(ひゃっかろう)のフェアをチェック!☆☆

Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア) /  荒畑駅

お洒落で落ち着いた大聖堂でウェディング


大聖堂は中世ゴシック様式の本物。ステンドグラスやオルガンが壮麗な雰囲気を漂わせています。
31メートルもの高さがあるので、外からみても目をひく大聖堂です。

夜になるとまた違った魅力が?
ガーデンもあるのでフォトスポットがたくさんあります♪

☆☆グラストニアの会場詳細をチェック!☆☆

グラストニア の口コミ

チャペルの落ち着いた雰囲気

チャペルは落ち着いた雰囲気ですごいステキでした。式場に入ったときにチャペルの外観がみえるのでワクワクします。
オーナーがイギリスにこだわりが強いと伺い、ヨーロッパのアンティークが好きな方は大変に気に入っていただけると思います。とてもお洒落で大人の雰囲気な式場です。
またゲストの待合室が大変広くテーブルやイスもたくさんあるので人数が多過ぎなければ立って待つということはないと思います。

重厚で豪華な造り。統一されたデザイン。

チャペルが雰囲気がありとても素敵です。
正面の階段に花嫁が立つと、きっととても素敵な写真が撮れると思います。
天候不良でも、屋根がついた通路も別にあるので濡れることなく移動ができて良いです。
チャペル内が写真撮影禁止なところが唯一残念だなと思いました。

☆☆グラストニアの口コミをチェック!☆☆


こちらの大階段は人気の入場口だそうです。この階段から入場できるなんてまるでお姫様気分。
大きなシャンデリアもゴージャス!

☆☆グラストニアのフェアをチェック!☆☆

マリエール山手 (セント・リージェンツ大聖堂) ?/ 八事日赤駅

まるでヨーロッパの街?


正面のステンドグラスからの光は最高の演出。
厳かで神秘的な挙式になること間違いなし♪

まるでヨーロッパの街にいるような気分になっちゃいますね♪
パーティー会場には階段があったり、オープンキッチンもあって
演出の幅が広がります☆

☆☆マリエール山手 (セント・リージェンツ大聖堂)の会場詳細をチェック!☆☆

マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)の口コミ

大聖堂の厳かな雰囲気。

大聖堂は写真で見るよりも広く、天井も高いため、圧巻でした。
バージンロードが26mあって長いため、
これまでの人生を思い出しながら父と一歩一歩ゆっくり歩けそうで
いいなと思いました。

プランナーさんがとても気の利く方だった

プランナーさんがオリジナル演出を一緒に考えてくれて、とても楽しめました。
持ち込んだ小物のしわが伸びず、困ってプランナーさんに相談したら当日綺麗にしわを伸ばしてくれていました。
具体的に何がしたいと決まっていなくても、相談すると具体案をたくさん出してくださり、必要なものの手配まで「ちょっと私の方で探してみます。」「雑貨屋さんにありますかね。」と探してくれました。

☆☆マリエール山手 (セント・リージェンツ大聖堂)の口コミをチェック!☆☆


みんなで願いを込めて火を吹き消す「キャンドルリレー」の演出は
幻想的でうっとりしちゃいますね?

中世ヨーロッパを思わせる自然に包まれた式場の雰囲気は、ぜひ実際に足を運んで感じてみて!

☆☆マリエール山手 (セント・リージェンツ大聖堂)のフェアをチェック!☆☆

美翔苑(びしょうえん)/ ナゴヤドーム前矢田駅

創業65年!和モダン&スタイリッシュな式場


ホワイトとブラウンを基調とした天井の高いチャペルは
自然光も差し込むあたたかな空間です。

美翔苑のチャペルでは、約100名入れる神前式もできるんですって!
親族以外にも参列してもらえるのは嬉しいですよね。

☆☆美翔苑の会場詳細をチェック!☆☆

美翔苑の口コミ

会場の雰囲気・式場の人の雰囲気

会場からは滝も見え、とてもきれいでした。教会も天井が高く、鐘の音の電子音を鳴らしたり、皆びっくりしていました。ところどころに和の雰囲気があり、思わずお色直しを予定になかった和装にしてしまうほどでした。

建物が全体的にキレイ

挙式会場は正面にかかげられている十字架と、高い天井にある窓から入ってくる光が綺麗だったのが印象的でした。外に出ると階段があって、いきなり開放的になって気持ちよかったです。
披露宴会場は広くて、ゆったりできそうな広さがありました。私たちはもともと豪華な作りの披露宴会場をさがしていましたが、こちらの披露宴会場もモダンな雰囲気を存分に出していて、おしゃれな空間だったので、これはこれで良いなと思いました。

☆☆美翔苑の口コミをチェック!☆☆


披露宴会場は、天井を虹色に輝かせる演出などもありゲストも楽しめます♪
隣接するインドアガーデンも利用可能です♪

☆☆美翔苑のフェアをチェック!☆☆

?滝の教会? エルハウス・ナゴヤ ?/ ?西春駅

口コミで話題!星空チャペル


真っ白でシンプルなチャペルは、このままでも十分花嫁を引き立たせてくれる素敵なチャペルです。
しかしこちらのチャペル、これだけじゃないんです?

口コミでも話題になっている「星空チャペル」としてチャペルが星空へと変身!!!
また、グリーンを基調とした照明などで「森」へと変化させることも可能!
今までこんなの見たことない!という声がゲストから聞こえるはず?

☆☆エルハウス・ナゴヤの会場詳細をチェック!☆☆

?滝の教会? エルハウス・ナゴヤの口コミ

映像を使ったチャペルが印象的

チャペルは光や映像を駆使しており、他とは違う挙式が挙げられそうです。
披露宴会場はそれほど広いわけではないですが、会場内に階段があるので2階からの入場ができたり、テラス、プールもあるので、演出は色々とできそうでした。

自分達らしい結婚式を挙げることが出来た。

全体的にとても綺麗で貸し切りなので自分たちのやりたいことが出来ます。ガーデンもとても広く綺麗でガーデンウエディングを楽しめます。また,式場はバリアフリーで車イスも貸していただけた為,足が悪い祖母が参列するのに助かりました。

☆☆エルハウス・ナゴヤの口コミをチェック!☆☆


名古屋駅から電車で10分、名鉄西春駅から徒歩3分
アクセス抜群のガーデン付き貸切り邸宅!
ガーデンのある会場でもあるので、ナチュラルウェディングにもぴったり☆

☆☆エルハウス・ナゴヤのフェアをチェック!☆☆

THE GRASS HOUSE 桜の杜(旧 GARLANDS) / JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅

豊かな緑に囲まれた2500坪の広大な敷地


2017年1月にニューオープンしたこちらの会場。
森をイメージしたチャペルはナチュラルウェディング希望の方にオススメ!
披露宴会場をナチュラルをテーマに装飾することができる会場はあっても
チャペルをここまでナチュラルな空間にすることはなかなか難しいのではないでしょうか。

窓から入る自然光に照らされた披露宴会場からは、周りの自然も見え
とびっきりナチュラルな雰囲気です♪

☆☆THE GRASS HOUSE桜の杜の会場詳細をチェック!☆☆

THE GRASS HOUSE 桜の杜 の口コミ

憧れのガーデンウエディング

チャペルはそんなに広くはありませんが、前方が一面ガラス張りで、庭の緑がとても綺麗で、ウエディングドレスが際立って綺麗でした。木の雰囲気の会場でした。
披露宴会場も広くはありませんが、アットホームな雰囲気のでる会場で、ガラス張りで広い芝生の庭が見えて、明るくて会場内が広く感じられました。
ベビーベットもあり、赤ちゃんが寝ていました。

つくりすぎてないナチュラル婚にオススメ!

ナチュラルでつくりすぎてないからこそ、自分たちでやりたいようにやらせてもらえる♪
オリジナリティーを求める方にはぴったり!
特にチャペルは木でできてて、素敵です。
控え室は2人でゆったりできる空間もあり、化粧室はゲストと別々なので鉢合わせになりにくいです。
披露宴会場はガラス張りで、お庭が広がっていて雰囲気抜群です!
ガーデン挙式もできるし、チャペルでもできます。
素敵すぎて迷うと思います!

☆☆THE GRASS HOUSE桜の杜の口コミをチェック!☆☆


プールサイドでパーティーをすれば、リゾートウェディング風にもなります☆
とことんナチュラルにこだわる方に本当にオススメの会場です!

☆☆THE GRASS HOUSE桜の杜のフェアをチェック!☆☆

リュクスガーデン名古屋(2017年4月1日より「アルカンシエルガーデン名古屋」へ改称) / 名古屋港駅

3挙式会場、5貸切邸宅から選べる開放感溢れる式場☆


キラキラ輝くシャンデリアが印象的なチャペル。
白で統一された爽やかなチャペルですね。どんなドレスも一層魅力的にみせてくれそう?

パーティー会場内には「螺旋階段」があります!
お色直しの入場など演出を考えるのが楽しくなりますね♪

☆☆リュクスガーデン名古屋/アルカンシエルガーデン名古屋の会場詳細をチェック!☆☆

リュクスガーデン名古屋の口コミ

開放感あるステキな式場

チャペルはアメリカンリゾートの方はナチュラルな雰囲気の落ち着いたもので大人な感じです。
ゲストが座る椅子もクッションがついていて座り心地がよかったです!
照明も暗めにしているところから明るくしたりと調整がきくみたいなのでいいなと思います(^^)
チャペルから出てフラワーシャワー等をしてもらう大階段はとても素敵です!青空と真っ白なチャペル、観覧車も見えてロケーション最高でした(^^)
雨が降っても屋内の階段でフラワーシャワーができるみたいです!
そちらは少し幅が狭いので実際やるとなるとどうなのかな?と思いましたが、ちゃんと考えられているのは良いなと思いました(^^)
チャペルから出た景色が素敵なのでぜひ晴れて欲しいです!!

披露宴会場はアメリカンリゾートの方は2つあり、どちらもプール付きのお庭があってとても開放的です!わあ?っとなります!
どちらも天井が高く階段がついています!
お庭との仕切りもガラスなので扉を閉めても外の景色を見ることができるため広く感じます!
ブラインドを閉めたりもできるみたいなので見えなくすることもできそうです!
なかなかこの開放感とリゾートっぽさは味わえないので、見学していてとてもわくわく楽しくなりました♪
挙式会場から隣に移動すれば披露宴会場という配置なので、高齢の方でも移動が楽かなと思います!

自分達に合った式や披露宴が行える

雰囲気はそれぞれの会場によって全く違い、しっかりとテーマにあっていたので、何件も式場見学に行っているような感覚になる。綺麗にお掃除もされており、ゲストの方にも配慮が行き届いているのがよくわかるお部屋等があり、素晴らしい。

☆☆リュクスガーデン名古屋/アルカンシエルガーデン名古屋の口コミをチェック!☆☆


屋内だけでなく、なんとガーデンにも「螺旋階段」があるんです!
人気の階段演出を思う存分できちゃいますね!

☆☆リュクスガーデン名古屋/アルカンシエルガーデン名古屋のフェアをチェック!☆☆

素敵な空間を演出してくれる天井が高いチャペル?


いかがでしたでしょうか。

それぞれチャペルや披露宴会場の雰囲気が異なりますが
あなたの思い描いているウェディングに合いそうな式場は見つかりましたか?
よりイメージを膨らましやすくするため、実際にフェアに参加してみるのがオススメです◎

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら?


nabeck

nabeck

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわる転勤妻です。プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp