【福岡】バンケットの天井が高く開放的な会場10選**

2017.3.13 結婚式場

≪福岡≫にある、天井高が高く開放的な会場10選です☆
ダイナミックな空間や演出を希望されている方必見です!
まだまだ会場選びに迷っている方も是非参考にしてみてください。

目次

開放感たっぷりの披露宴会場で最高の1日を?


アットホームな雰囲気というよりも、豪華でダイナミックな演出をしたい!
という花嫁におすすめなのが天井高の高い会場です。
天井高が高い会場は、余興などの演出の幅も広がりますしダイナミックな印象を受けます♪
大きく輝くシャンデリアや大階段などがある会場も多数あります。

今回は≪福岡≫で見つけた、天井高の高い会場を10会場ご紹介したいと思います。

TENJIN MONOLITH(天神モノリス) / 地下鉄空港線天神駅

天神から5分!ハイセンスなゲストハウス☆


360度真っ白なチャペル内は明るく花嫁を輝かせてくれます。
このチャペル、シンプルなだけではないんです!!
内観も素敵ですが、外観もとっても素敵なんですよ!

天井高は5メートル以上あり、会場内に階段もあります♪
窓からは天神モノリスのためにデザインされた「イルミネーションマッピング」が見れるそうです。

☆☆天神モノリスの会場詳細をチェック!☆☆

TENJIN MONOLITH(天神モノリス) の口コミ

探していた理想の式場でした!

見たこともない繭型のチャペルには驚きました。ひとつひとつ思いが込められた作りや新郎新婦がより引き立つ演出に感動しました。披露宴会場には噴水やイルミネーションの演出もあり、文句なしの会場でした。個人的に気になっていたスクリーンも大きかったのも気にいったポイントです。

チャペルの雰囲気と会場の演出

チャペルが独特で、シンプルの様に見えますが雰囲気があり、こられた方々はびっくりされていました。式当日が生憎の雨でしたが、雨でも対応できる作りとなっており問題はなかったです。
披露宴会場は、イルミネーション、オープンキッチンなど余興の代わりにもなるくらいのインパクトがあり大変満足できました。

☆☆天神モノリスの口コミをチェック!☆☆


こちらがチャペルの外観!こんなチャペル見たことないですよね?!
「祝福を浴びて、蝶のように羽ばたいてほしい」という想いをテーマに
繭型に建築されたチャペルだそうです?
☆☆天神モノリスの会場詳細をチェック!☆☆

アーフェリーク迎賓館 博多 / 博多駅前

リニューアル!博多駅徒歩5分のガーデン付一軒家


ゲストとの距離が近いアットホームなチャペルです?
貸し切りだから、チャペルの装飾も自由!

ガーデン横の披露宴会場なのでガーデンからの入場も◎
天井も高く開放的☆自然光もたっぷり差し込む明るい会場です。
☆☆アーフェリーク迎賓館 博多の会場詳細をチェック!☆☆

アーフェリーク迎賓館 博多の口コミ

特別感のある結婚式場

貸し切り会場のため演出の幅は広いと思いました。またガーデンにはプールや木がたくさんあり、博多とは思えない雰囲気で特別感を感じました。

立地条件が良く、プールが綺麗。

とても綺麗で、解放的空間でした。

プールサイドは自分でライトアップや花火のオプションもあるみたいで、自分でオリジナルの演出ができると思いました。プールサイドの持ち込みは生花以外は可能であるとの事です。
ライトや、偽花などをかざれば、演出が自分でもアレンジできると思います。

☆☆アーフェリーク迎賓館 博多の口コミをチェック!☆☆


プールも付いてるガーデンでの演出方法はたくさん♪
バルーンを使ったり、ナイトウェディングではキャンドルを使ったりと
演出を考えるのが楽しくなりますね☆

☆☆アーフェリーク迎賓館 博多のフェアをチェック!☆☆

HOTEL NEW OTANI HAKATA(ホテルニューオータニ博多) / 天神南駅

正統派ウエディングならココ!


FELICE?フェリーチェ?という名前のチャペルは、「フェリーチェ」=「幸せ」という意味だそうです?
幸せと名付けられたチャペルで挙式ができるなんて、幸せ度UPですね!

天井高が高く、開放的な披露宴会場は、これぞ正統派ホテルウェディングという風貌。
光や音響、映像などの演出だけでなく、シェフ達によるキッチンライブも見どころ☆

☆☆ホテルニューオータニ博多の会場詳細をチェック!☆☆

ホテルニューオータニ博多 の口コミ

誠心誠意のおもてなし

式場は白を基調としたチャペルで90人収容できます。リニューアルしたばかりなのでとてもきれいです。披露宴会場は天井が高く、高砂の雰囲気もとても華やか、豪華でした。

伝統的な雰囲気はそのままで式場は新しい♪

チャペルと披露宴会場が新しくなっているということでとってもキレイです(*^^*)
チャペルは真っ白で素敵でした♪
最初は狭いかな?と思ったんですが
逆にゲストの方との距離がすごく近いので
そこがいいなと思いました!!

披露宴会場は高い天井と、ブルーのLEDライトがゴージャスですごく良かったです♪♪
こんな雰囲気の披露宴会場はなかなかないので大人っぽいホテル婚がしたい方におすすめです(*^^*)

☆☆ホテルニューオータニ博多の口コミをチェック!☆☆


「試食付きフェア」なども開催されているので
是非、老舗伝統の味を確かめてみてくださいね?

☆☆ホテルニューオータニ博多のフェアをチェック!☆☆

ウエディングアイランド マリゾン ?/ ?藤崎駅

海の見える披露宴会場?


30mのバージンロードと、30枚のステンドグラスが印象的で
一歩足を踏み入れればハッと息をのむような大聖堂。

開放的な空間でありながら、ゲストとの距離を感じさせない絶妙な距離感♪
プロジェクターも3つあるので見やすくゲストもストレスフリーですね◎

☆☆ウエディングアイランド マリゾンの会場詳細をチェック!☆☆

ウエディングアイランド マリゾンの口コミ

マリゾンスタッフ、ロケーション最高

福岡タワーにドームに海に最高の景色が一面に広がり、ゲストからも好評でした!
特に夜だったからか、チャペルの入場前に夕日が見えてとても綺麗でした!

ロケーションが抜群!

クルーザーで海から入場したり、映像を上映してるかと思いきや、新郎からのサプライズがあったりと驚きや楽しめたポイントが沢山あって会場全体が盛り上がってました。

☆☆ウエディングアイランド マリゾンの口コミをチェック!☆☆


海の上ならではの演出もあって、オリジナリティ溢れるウェディングができますよ?
キラキラ太陽に照らされる海、サンセットなどいつでも素敵な景色が見られます。

☆☆ウエディングアイランド マリゾンのフェアをチェック!☆☆

ANAクラウンプラザホテル福岡 ?/ ?博多駅

博多駅徒歩5分!洗練された上質なホテルウエディング


スワロフスキーのシャンデリアがきらめくチャペルは、天井10m以上で開放的☆
白を基調とした清楚な雰囲気のチャペルです。

上質で華やかなホテルウェディングらしい会場です。
6m×4mの大きなスクリーンがあるので、後ろのゲストにもしっかりと
新郎新婦の表情を見てもらうことができます♪

☆☆ANAクラウンプラザの式場詳細をチェック!☆☆

ANAクラウンプラザホテル福岡の口コミ

博多駅から近くて立地が抜群

チャペルは独立型で光がたくさん入り込むように作られています。夕方に見学をしましたが、とても明るく感じました。壁にある照明は8種類のライトの色が選べるため二人のイメージに合った色にすることができます。

全てにおいてクオリティが高い式場。

挙式会場は渡り廊下を渡った別棟にあるため、天井も高く光がたくさん入って明るく綺麗な会場でした。
また、披露宴会場も格式あるホテルのため上品でとてもいい雰囲気でした。

☆☆ANAクラウンプラザの口コミをチェック!☆☆


料理は、和・洋・中と組み合わせ自由◎
ホテルウェディングだからこそできるおもてなしですね。

☆☆ANAクラウンプラザのフェアをチェック!☆☆

アーカンジェル迎賓館 博多 ?/ ?天神

1700坪の別荘を貸切!!

シックでアットホームなチャペルは、テーマによってコーディネートを変更することも可能◎
挙式会場も自分色を出せるのは嬉しいですね。

大きな窓から自然光と爽やかな風はふわっと入ってきそうな披露宴会場。
こちらもコーディネート次第で大人な上質な雰囲気から、キュートな雰囲気まで色々できそう?

☆☆アーカンジェル迎賓館 博多の式場詳細をチェック!☆☆

アーカンジェル迎賓館 博多の口コミ

邸宅を貸し切ることができる

写真で見るよりもとても素敵で、内装だけでなくチャペルやガーデンも綺麗で結婚式の演出でこういうのがやりたい、など想像がとても膨らみます。入り口も坂を上って玄関に向かう格好で、夜はイルミネーションがとてもロマンティックです。建物が真っ白で清潔感もあり、外国の邸宅にいるような雰囲気が味わえるので海外風挙式を望む方は是非一度足を運ばれたほうがいいと思います。

アットホームな雰囲気

チャペルも披露宴会場も綺麗で素敵な雰囲気です。また、ハウスウェディングなのでアットホーム感もあり自然に楽しめると思います。

☆☆アーカンジェル迎賓館 博多の口コミをチェック!☆☆


貸し切りだから、隅々までこだわりたい?
お化粧室もこんなに可愛くコーディネートできちゃうんです?

☆☆アーカンジェル迎賓館 博多の式場詳細をチェック!☆☆

カノビアーノ 福岡 ?/ ?西鉄福岡(天神)駅

ミシュランガイドにも掲載された有名シェフの美食でおもてなし


キラキラ輝くストーンを埋め込んだガラス張りのバージンロードに一目ぼれ?
幻想的な空間です。

本棚が「シークレットドア」なんですって!
お洒落+サプライズにピッタリの会場ですね☆

☆☆カノビアーノ 福岡の式場詳細をチェック!☆☆

カノビアーノ 福岡の口コミ

サプライズ入場・自然派イタリアン

比較的新しい式場なので、館内は清潔感があって、ウエルカムスペースは黒のソファーでまとめられていたり落ち着いた大人の雰囲気でした。チャペルのバージンロードがキラキラしてキレイでした。キリスト教式・人前式どちらでも映えるチャペルでした。披露宴会場は、茶色と白の会場があり、好みが分かれそうでした。本が好きだったり、ハリーポッターが好きなカップルには茶色の会場はピッタリです!私たちは、本もあまり読まないし、ハリーポッターは見た事すらないので、茶色の会場には反応せず、白の会場の方がしっくり来ました。2つの会場は同じ広さとの事でしたが、色の関係で白の会場の方が広く感じました。

設備も良く料理は美味しい

とても綺麗で全体的にゴージャスな印象を受けました。
披露宴会場の横に授乳室があったりと参列者の方への配慮も十分されていると感じました。
ブライズルームは女優になった気分で支度ができます。

☆☆カノビアーノ 福岡の口コミをチェック!☆☆


大階段はとってもドラマチック?
素敵な写真がたくさん撮れそうですね。

☆☆カノビアーノ 福岡のフェアをチェック!☆☆

グランド ハイアット 福岡 ?/ ?キャナルシティ博多

おもてなし重視の大人花嫁におすすめ

これから二人が歩む人生を、緩やかに花開くバラの姿に重ねた「ホワイトローズチャペル」
夕方から夜にかけて幻想的な空間になるのも素敵。

天井高は6.5m!開放的で広々とした披露宴会場です。
館内バリアフリー対応で幅広い年齢層のゲストに対応◎

☆☆グランドハイアット 福岡のフェアをチェック!☆☆

グランド ハイアット 福岡の口コミ

全体的に高級感があります。

かなりラグジュアリー感を感じられる会場でした。大きなシャンデリアがとても印象的でした。なんとバカラ製のようです!!

チャペル、披露宴会場はとても素敵

雰囲気、設備に関しては文句なしでした。
ホワイトローズのチャペルはとても美しかったです。真っ白な壁にローズの彫刻が映えて、こんな所で挙式したいなと思いました。ゲストの席はソファ式になっていた点もすごくいいなと思いました。
披露宴会場は沢山見せていただきましたが、どれも素敵でした。バカラのシャンデリアは圧巻で、高級感が溢れていました。映像設備はスクリーンではなく大型液晶でした。

☆☆グランドハイアット 福岡の口コミをチェック!☆☆


福岡空港から車で約15分で、遠方からのゲストも安心の好アクセス!
キャナルシティ博多内にあるので知名度&馴染みのある場所ですね。

☆☆グランドハイアット 福岡のフェアをチェック!☆☆

KKRホテル博多 / 薬院大通駅

天候の心配なし!様々なスタイルに対応♪


白を基調としたチャペルですが、ライティングで幻想的な空間へ変化します。
同じ場所にいながらガラリと雰囲気を変えられるのは良いですよね◎

高砂の後ろの棚には、お気に入りのアイテムを置くこともできるそうです!
受付など以外にも、自分たちだけのアイテムを飾りたいですよね♪

☆☆KKRホテル博多の口コミをチェック!☆☆

KKRホテル博多の口コミ

スタッフが温かい最高の式場!

昔からのホテルウェディングみたいで私は好きでした。全てが式場で完結するホテルウェディングの良さがあますとのなく現れています。また、内装もテーブルクロス、イスのクロスで大分雰囲気が変わります。種類がたくさんあってそれも良さです。自分の好みの会場にアレンジできました!

アットホームなホテルウェディング

挙式会場に向かうまでの廊下も特別感があって良かったです。会場は非常に広いというわけではありませんが、参列者の方たちからも新郎新婦がハッキリ見れる良い距離感だと思いました。
部屋のライトを暗くしてイルミネーション風に輝かせる演出は、参列者の方たちを驚かすことができる素敵な演出だと思います。
挙式が終わったらそのまま外へでることもでき、上から全体の集合写真をとったり、風船を飛ばしたりできるそうなので、オリジナリティー溢れる挙式にできそうだと非常に好感を持ちました。

☆☆KKRホテル博多の口コミをチェック!☆☆


ガーデンもあって、ガーデンでは「バルーンリリース」の演出をすることもできます!
また、和装希望の方は、ホテル内の神殿での挙式も可能です◎

☆☆KKRホテル博多の口コミをチェック!☆☆

アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA) / 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅、地下鉄空港線天神駅

天神駅徒歩1分!!都市型ゲストハウス


最上階のクリスタルスカイチャペルにはスワロフスキー社のシャンデリアが!!
正面は一面窓で高さ8mの天井。キラキラ華やかで爽やかな雰囲気ですね?

ラグジュアリーな披露宴会場には階段があります!
こちらにもシャンデリアがあり、開放感溢れる会場です☆

☆☆アルマリアン 福岡の会場詳細をチェック!☆☆

アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)の口コミ

キラキラシャンデリアが素敵な披露宴会場

階段を使う演出ができます。
フラワーシャワーをするためのスペースもあります。
高砂とゲストの距離が近くて、アットホームな雰囲気がよかったです!

会場がとてもお洒落でした。

チャペルは、とても透明感があり、なおかつガラスばりの作りで、圧迫感もなく、街中ということもあり、見える景色もすごく良かったです。堅苦しい印象もなく、多少緊張感が取れそうな会場でした。

☆☆アルマリアン 福岡の口コミをチェック!☆☆


大階段では、アフターセレモニーとしてフラワーシャワーを◎
ドレス姿がより引き立つ洗礼された空間ですよね。

☆☆アルマリアン 福岡のフェアをチェック!☆☆

開放的な広い空間で行う披露宴は格別☆


いかがでしたか。
ゲストの数が多く圧迫感のない会場や、余興などの演出のためなど
様々な理由があって天井高の高い会場を探しているプレ花嫁もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介した中に気になった会場はありましたか?
実際に会場見学をして、会場の雰囲気を感じてみてくださいね?

まだ式場がお決まりでない方は、是非検索してみてください**

BLESSWEDDING会場検索はこちら♪

そして!!

新サービスとして、LINEで無料相談ができる、【WN予約コンシェルジュ】が登場!

相談ができて、検索してもらえて、予約ができて、特典もあって、、、良いことしかないですよ♪

【WN予約コンシェルジュ】詳細はこちら?


nabeck

nabeck

自分の思う「お洒落」「可愛い」にとことんこだわる転勤妻です。プレ花嫁さんの目にとまるような情報を発信出来れば嬉しいです?


TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp