横浜の歴史ある洋館5選☆歴史的価値のある会場で結婚式ができる!

2017.4.25 公開 2018.7.8 更新 結婚式までの流れ
この記事を書いた先輩花嫁

歴史ある洋館でクラシカルなウェディング

歴史的価値のある洋館がふたりにとって特別な場所になったら素敵ですよね?
アンティーク、クラシカルな雰囲気が好きな方に是非オススメしたい会場が横浜にあるんです!

現代的でお洒落な会場も素敵ですが、年月を重ねて趣のある会場で挙げる結婚式も良いのではないでしょうか?
ひと味違った会場の雰囲気はゲストの印象にも残りやすい!

そんな会場が≪横浜≫にあるんです?
今回は、その中から5会場をご紹介したいと思います。

サンプル

ラ・バンク・ド・ロア / 日本大通り駅

「好きなものをお好きなだけ」のお料理スタイルでおもてなしが叶う

口コミサイトで神奈川県注目度NO.1の会場であるラ・バンク・ド・ロア。みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩5分以内という便利な立地です。
チャペルのベンチシートや祭壇、ステンドグラスは全てイギリスの教会で使用していた本物のアンティーク家具だそうです◎珍しいのは「お好きなものをお好きなだけ召しあがれる」お代わり自由のお料理スタイルでおもてなしが叶っちゃうということ?
よく見るバージンロードではなく、歴史的保存箇所である【大階段を使ったバージンロード】なので
幻想的で印象に残る入場をすることができます。

☆☆ラ・バンク・ド・ロアの会場詳細をチェック!☆☆

ラ・バンク・ド・ロアの口コミ

クラシカルでおしゃれな挙式にぴったり

市指定の文化財の建物に調和したクラシカルでおしゃれなインテリアたちも素敵です。 レトロだけど、おしゃれ。気品とあたたかさを感じます。
もともと親族のみの挙式を希望していて、派手な式は望んでいなかったのですが、イメージどおりの場所でした。

歴史的建造物を1棟貸切できる

チャペルの天井が高くステンドグラスがとても綺麗です。一棟貸切りのため、ほかの式とバッティングすることもなくゆったり過ごせそうな印象でした。待合室、親族控え室からチャペル、披露宴会場への移動距離も短くわかりやすい。

☆☆ラ・バンク・ド・ロアの口コミをチェック!☆☆

新郎新婦の名前と挙式日をアンティークオルゴールに刻んで、式中にオルゴールを再生する演出があり、
ふたりだけのオルゴールは一生保管されるため、記念日などに訪れて聴くことが出来るんですって!
手元に思い出の品を置いておくのも良いですが、このような思い出の品もとっても素敵ですよね?

☆☆ラ・バンク・ド・ロアのフェアをチェック!☆☆


TOP画像出典: imgs.marry-xoxo.com