自作の参考になる!結婚式で使えるオープニングムービーアイディア集(2015年版)

2015.3.6 テーマ・フォト

オープニングムービーそれは、披露宴の最初の印象を決める要といっても過言ではありません。120%ゲストに楽しんでもらうためにも、最初の印象はとても肝心です。せっかくなら、これからはじまる結婚式、披露宴がワクワクするようなオープニングムービーを自作したいですね。自作の参考になるような先輩夫婦のムービーアイデアを集めました。

思い出に残る、王道編

手作りならではのコマ送りがほっこりムービー。ソフトを使う際は参考に◎

結婚式準備の様子を映像に

ファンにはたまらない、かわいいLEGOを使ったムービー

ドラマのオープニングみたいなムービー

MV風!センスが光るムービーアイデア

写真のスライドショーでも、凝ったムービー

ハッピーなディズニー映画をイメージして♪

ほっこりアニメーション。自己紹介も兼ねていて◎

Wedding Reception Movie from atodi.animations on Vimeo.

こちらの製作者の方は、依頼も受け付けているそう。

ユーモアのセンスが光る、お笑い系

なんと花嫁のダイエット企画をオープニングムービーで!

クリエイティビティをマネしたい!海外編

ゲーム風!今っぽくてテンション上がります

YMP Wedding Opening from Beatgraphica VJ on Vimeo.

事前準備が大変そうだけれど、絶対に思い出に残るムービー

Berrak & Gürkan feat LMFAO – Sexy and I Know It from betacolor on Vimeo.

コマ送りがコロコロかわいい映像

Wedding invitation from Axel Ketz on Vimeo.

編集の仕方がなんともおしゃれな映像

Nurul & Dimaz Wedding Reception Invitation from Dimazsoegiharto on Vimeo.

アニメと実写のレトロ感が素敵すぎる

Wedding Video INTRO & OUTRO HD from steve314 on Vimeo.

ファニーなイラストがかわいい!シンプルなアニメーション

Wedding Invitation from yanivcohen on Vimeo.

ゲストへのインパクトは絶大!パロディ編

情熱大陸風

ドラクエ風

ユニバーサル映画風

トイ・ストーリー風

先輩のアイデアを参考に”楽しく自由に”作りましょう

pikapika

いかがでしたか?制作したビデオは記念になるだけでなく、今後の2人の人生に家族が増えた時などにも必ず経験が役に立つはず。制作を依頼したりするときの参考にしたりしてみてくださいね。

 

***

BLESS編集部プロデュース!
結婚準備の情報収集が100倍便利になる結婚準備アプリが出来ました!!
ぜひダウンロードしてつかってみてください。無料です!
情報量No1の結婚準備の総合情報アプリ‐WeddingNews
https://goo.gl/LVlzuR



TOP画像出典: kikoli.sakura.ne.jp